人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡江ねえさんが行く…。

TVワイドショー(確かフジTV)で、「岡江ねえさんが行く」みたいなコーナーがあって、つい先日たまたま見ていました。彼女(岡江美希女史)が過去の恋愛について語っていて、とても印象的でした…。正確な言葉は忘れちゃいましたが、内容はこんな感じ…。

・・・・・・恋に落ちて、つきあって、でも裏切られて…、何度も裏切られる度に「強くならなきゃ、強くならなきゃ」って思って、そう思っているうちに、強くなりすぎちゃったの。だから今、「君が好きだ」って言われても、「好き」って何?って思うの。「好き」ってどういう意味?って。・・・・・・

この人は凄い人だなぁ・・・と感じました。妙に納得。
きっと人を好きになったら本気で一途に愛する人だったのだろう…と想像できます。
だから、愛が壊れたときに深く深く傷つく…。その傷を癒し、立ち直るためには「強さ」が必須。根性みたいな・・・、自分の身を護る、まるで鎧…。

ニューハーフという過酷な道を歩んできていること、そしてその強さがどれくらいの強さかを想像と、気が遠くなる感じがしてしまいます。

「強さ」を肯定して元気に生きる方が、「楽」かもしれない…。

この人、好きだなぁ・・・。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081129/trd0811292239010-n1.htm
Commented by barbara at 2008-12-16 20:30 x
Let's fall in Love ♪
Don't be afraid.
Commented by tomtom2006T at 2008-12-20 01:33
She doesn't mean that she is afraid of love. I guess that she is strong enough, so she doesn't have to show her weakness when she is in love. She is decisive when needed.
Me...? I am not afraid, I guess.....
by tomtom2006T | 2008-12-16 01:06 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T