人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフロイグ (Laphroaig)

アイラモルト。
ボウモアは知っていましたが、「ラフロイグ」は知りませんでした。
昨日、久しぶりに行ったアナログバー・Wisper Notでラフロイグを頂きました。
もちろん、ロックです。美味しかった。クセになる味…。
マスターに見直されました。何故?
なんか、すごい大盛だったかも…。

ウイスキーもバーボンも詳しくないけれど、美味しいと感じたら「そればっかり」という飲み方をします。

ボウモアに凝っていた時期もあったけれど、昨日まで「自分がそういうのが好きだった」ことすら忘れ去っていました…。嫌だな、この記憶力…。寒くなる前までは断然ビールでしたから…。

昨日は全部で5-6杯分くらい、ロックで飲んだのではと思うのだけれど、二日酔いを逃れました。昔、友人が言っていた「アスピリンを飲んで寝ると二日酔いにならない」を実行。というか、飲んでいる最中にバファリンを飲みました。で、寝るときに、これも友人おすすめのAmwayのドリーミーナイトというサプリを飲んだら、目が覚めることなく、ぐっすり眠れました。あぁ、よかった。飲酒多量で二日酔いになると、この上なく後悔する(死にたい気分になる)ので、二日酔いナシだと、すっごく幸せ!今日はのんびりできたので、宮城県美術館にも行っちゃいました。よかった!
http://www.pref.miyagi.jp/bijyutu/museum/

こんど、ラフロイグのボトルを買ってみようっと…。
スモーキーな香りと、スモーキーなヴォイス。なーんて。(意味不明…。)
Commented by barbara at 2008-11-24 22:29 x
若いときに鎮痛剤を飲んでいてアルコールが回りすぎた経験があります。危険ですのでやめておくほうがいいですね。
www.anti-ageing.jp/show/d200506090016.html
www.yakujien.com/Pages/alcohol/relation.html
www.fpa.or.jp/fpa/htm/infomation/QandA/qa01/qa01_12_t01.htm
相談サイト
okwave.jp/qa2651815.html?ans_count_asc=1
oshiete1.goo.ne.jp/qa367757.html
スパム判定されるので、URLの頭を削除してますが、そのままブラウザに貼れば大丈夫だと思います。
Commented by TomTom at 2008-11-25 00:32 x
ホェ~。どこかに「愚の骨頂」と書いてありました。

胃壁に穴が空くのですか~?
う~む、ただでもポリープがありますけれど…。

ちょっと、しばらく自重します。「しばらく」がどれくらい続くかが問題です…。うぅ~。
by tomtom2006T | 2008-11-23 23:48 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T