人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr. Rolly!

9月22日夜、ひっさしぶりにロックギターを聴きました。
先入観を抱いていなかったので、新鮮だった!
Mr. Rolly。ローリー寺西。

ライブショーのタイトルは、
「高泉淳子・カメレオン ジャジカル ライブショー with Rolly」。http://www.yukikai.co.jp/takaizumi.htm

数々のスタンダードナンバーが、日本語で唄われました。
それにしても、Mr. Rollyは、ザッツ・エンターテイメント!3年毎にテーマを変えて、ライブショーをしているらしいです。シャンソン、ジャズを経て、来年はクラシックをやるそうです。
声が演歌系からジャズまで、変幻自在という感じがしました。よく出る伸びる声。
印象に残ったのは、エノケンの「ダイナ=ダンナ」、The Man I Love、アマポーラ、オー・シャンゼリゼ等など。必ずしもスウィングするアレンジや曲ではなかったけれど、説得力とカツゼツが抜群。ギターソロの「ため」は、聴き惚れちゃう感じでした。唄ってるの。そのまんまジャズできちゃう、と感じました。英語で唄ったりしないのでしょうか…。
半端じゃない芸人!ぶっ飛んでるけど冷静。物凄く努力している人なんだって思いました。もっと早く注目していれば良かったです。http://www.rollynet.com/
歌詞をみて唄う曲があったけれど、それだけがZannen!

高泉淳子さんの「私のお気に入り(My Favorite Things)」のアレンジ、ヒントありました。頂き! 
…きつねのノッたきつねうどん、タバスコの入った杏仁豆腐…、そ~れ~が私ぃのお気に入り~。

それから、ベーシストがブレントナッシーという人だったのですが、アルコで速弾きしてたりして、チョツ!と凄かったです。カナダの人ですって。http://www.brentnussey.com/indexj.html

面白かったし、楽しかった!
今日はいろいろ、いっぱい笑った一日でした。
Commented by barbara at 2008-09-24 04:56 x
ローリーはすかんち時代から好きです。とてもいい曲がありますが、相応の評価を受けなかった気がします。顔は朝丘雪路とマレーネ・ディートリッヒが入ってますね。もともとオデブだったらしいのですが、ロック・スターになるためにダイエットしたのでした。
Commented by tomtom2006T at 2008-09-25 01:28
彼、努力家だと思いましたよ!

ローりーが、ノーメーク、黒髪で唄っていまっす!昔の映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=5x2sPvgiGRk
by tomtom2006T | 2008-09-23 00:23 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T