人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ食べたい!

今年度は町内会の班長になっているので、今日は霧雨の中「市政だより・9月号」を
配って歩きました。

4軒隣りのおばあちゃんに「栗ひとつ」という栗饅頭を差し入れしました。
私は、「硬くならないうちに、できれば今日中に食べてくださいね」…と言いました。
そしたら…、
「今日ね、姉とね、三越にケーキ食べに行ったのぉ~。姉がケーキ食べたいって
言うからねぇ~。私、栗饅頭大好きなのぉ~。あらあら、ケーキも食べて饅頭も食べて、
大変だわ~。」って…。

そのおばあちゃんは、85才なのです。で、そのお姉さんは91才ですって。きゃぁ~ッ!
元気な老人、大好きです。お肌も艶々。もちろん付き添ってくれる人がいたらしい
のですが、なんて微笑ましい話でしょうか…。
昼食の後で、ケーキ。85才と91才の姉妹…。

私は、83才くらいになっても、「唄いたい」とか言って、誰かに付き添われて
ライブハウスで唄っていたりしたら、かっこいいだろうなぁ…。なんちっち。
お肌艶々の後期高齢者ボーカリスト!
(アニタはもういないけれど、ブロッサム・デアリーは未だ現役?だし…。)

「欲望」は生きる根源でっす。

そういえば、遠い昔、仙台出身の女優・若尾文子氏が言っていた言葉を思い出しました。
「欲がなくなったら、人間終わりですよ。」
ケーキ食べたい!_f0032766_024910.jpg
※ネットから拝借…。
by tomtom2006T | 2008-09-03 00:04 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T