人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウナセラディ・東京

東京ボーカル教室発表会が終りました~。東京は暑かった!
ただ今、一過性燃え尽き症候群中でございます。
毎年、毎年、なぜ、あんなに緊張して唄い、燃え尽きるのだろう…。
未だ未だなんですね~、私。 (キンチョーかとり!フマキラーエース…。)
毎年、それを確認する発表会!
ウナセラディ・東京_f0032766_19135549.jpg

「Body & Soul」が満杯。補助いすを出す程の超満員でした。
いやぁ、凄かった。ライヴハウスが酸欠状態。
聴きに、そして応援に来てくれたお友達たちと、姉と姪っ子に感謝!

トリオは今年も最高でした、先生はいつも最高です!幸せだなぁ…!
仲間も皆、力を出し切っていた!私も、精いっぱい唄いました。
「It Never Entered My Mind」と「I Wish I Knew」。
心臓バクバク、手はしびれ、直前まで過呼吸っぽくなっていたけれど、本番ではスクッ?と立ち、「一生懸命」の極致状態。不器用だから一生懸命しかできないのです。
一曲目の最初の四小節と、二曲目の最後の音に命掛けました。
でも、きっと外してたかも…。うぅ。
恐くて録音を聴いていませぬ。録音できていたかどうかも確かめていませぬ。

想定外・超高速のI Wish I Knewは、みな楽しそうにノッてくれて、本当に嬉しかった。切ない曲なのに、みな笑顔。楽しかった!超楽しかった!マナピーの超高速In Tempo、怪我の功名!音が聴こえた!あのテンポで唄えた自分を自分で褒めてあげたい!

翌日、友人からコメントが届きました。歌を心で聴く友の言葉です。

……昨日たくさんの方たちの歌を聴かせてもらってあらためて感じたことは、やはり「歌は心」だということ。どんなに磨き抜かれた歌声でも、テクニック先行の歌はハートに届かないのです。……

とても深い言葉。肝に銘じて精進しなければ…。

音楽は、音を楽しむと書くけれど、「音が苦」を何百回何千回も乗り越えないと、自分が行きたいところに行けないような気がします。本当に未だ未だです。でも、頑張る。

But, where am I going? Who knows???
by tomtom2006T | 2008-07-15 23:59 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T