人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビンバッ!

ロスアンジェルスに行ってきました。(ウン十年?ぶりでした。)
相変わらず、車がないと動けない街。フリーウェイが恐いなんて、言っていられない街。動くのに「時間とお金が掛かる」広大な街。今、人口の48%がヒスパニック系だそうです。アジア系のパワーも凄く、その点が、ウン十年前と違う点かもしれません。飛び交う英語も、スタンダードではない感じでした。

ところで…、初めて大韓航空に乗りました。Korean Air!
機内食の「ビビンバ」に大感激!チューブ入りのコチジャンをちゅるちゅるとしぼり、熱々のごはんと具とごま油を大胆に混ぜて食べました。漬物もコーリアン!「おいしいぃ~ッ」と連発しながら食べました。機内食でこんなに美味しいと思ったことは初めてでした。

そして、スチュワーデスが皆美人さん!どうしてそんなに可愛いの?どこがどう可愛いの?と、まじまじと顔をながめて観察してしまった程でした。額の形、下を向いた時に美しく見える目の形、アイラインの引き方、髪の結わえ方、笑顔、しぐさ、話し方、目線、姿勢、毅然さ…等など。粒ぞろいでした。褒め過ぎでしょか。…ですね。

姉と二人の〝Reminiscing”な旅でしたが、行きと帰りの飛行機内の印象がとても強い旅でもありました。なんか不思議…。あっという間の一週間でした。
ビビンバッ!_f0032766_0214057.jpg

赤い野菜が入っていない!
Commented by barbara at 2007-10-03 06:53 x
おかえりなさい
前はいくつのときに行ったんですか?
Commented by tomtom2006T at 2007-10-05 00:03
昔でっす!
ナンツッタッテ、Reminiscingですから・・・。(^^)
Commented by akiko at 2007-10-05 21:38 x
おかえりなさい~
ビビンバが、マジでおいしそうですね~
大韓航空、いいね☆
Commented by TomTom at 2007-10-08 21:43 x
はい、Korean Airバッチリでした。
そういえば、akikoちゃんはNYに行くと言っていましたね…。今頃はNY…?
私は今日、横浜から帰ってきたところです。横浜ジャズプロムナード、満喫の2日間でした~。
by tomtom2006T | 2007-10-03 00:31 | DIARY | Trackback | Comments(4)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T