人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な職場環境

先週から不思議な空間を味わっています、職場で。

私のデスクの左隣りには、定年退職後の第二の人生を歩むパートタイマー氏がいます。パソコンを一生懸命学習しています。(だんだん慣れてきたみたい…。)
その隣には、中国系マレーシア人が出張しにきていて、その隣にはターバンを巻いた(とくにまつげが2センチくらいある)インド人が出張しにきていて、その隣にはガーナ生まれの帰化申請中の「もうすぐジャパニーズ」ボーイがいます。

ヒンズー語や中国語、フランス語(?)だのマレーシア語(?)だの、不思議ななまりの英語が飛び交っているので、私はバリアをしっかり張って、デスクに「直角に深く」座って仕事をしています。みな日本語が話せるのだけれど、日本語が通じなくなると、英語に切り替わります。

なまりの強い英語は、苦手中の苦手。

ふ~。。。
Commented by barbara at 2007-04-11 22:11 x
アフリカ系の人は男で、定年退職の人も爺ちゃんなんでしょうけれど、アジア人の性は何ですか。外人さんには親切にするのがいいとは思いますが、男性だと危険かも。
Commented by TomTom at 2007-04-11 23:40 x
チャーミングなコメント、有難うございまっす!全員男性ですが、ぜんぜん安全ですよ。フランス語だと思った言語はガーナ語でした。マミーと電話で話していたみたい。ヤンキーくんはもちろんのこと、最近では韓国くんとかフランスくんもいます。正社員。ちょっと異国なのです、職場。
Commented by barbara at 2007-04-13 01:38 x
>地震 宮城で震度3 午後10時50分

何かありましたか。大丈夫?
Commented by tomtom2006T at 2007-04-14 21:45
上下にグラっときて、どきどきしました。すぐにストーブを消して、用心しました。でも、それだけでした。大丈夫です・・・。
by tomtom2006T | 2007-04-11 00:06 | DIARY | Trackback | Comments(4)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T