人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊太利亜旅行 Part 3.

ローマの次は、ピサ
突然目に飛び込んできた風景がコレ! 
伊太利亜旅行 Part 3._f0032766_21520159.jpg
ほぉ~!
一番手前がピサの「洗礼堂」、真ん中が「大聖堂」、一番奥が「ピサの斜塔」。

伊太利亜旅行 Part 3._f0032766_21521039.jpg
最近は、バナナ現象が起きているとか…。ちょぉ~っとだけバナナのようなカーブが見られます。




手前の洗礼堂は、とても音響が美しく、一音(ひと声)の響きが12秒間くらい続くのですって。
この動画は、ちょうど15:30に始まった「ひとりコーラス♪」 素敵な響きでした✨



そして、ピサの次はフィレンツェ✨

北方に行くにつれ、街並みはどんどん綺麗になり、大昔から佇む建物の風格が素晴らしかった🌹

伊太利亜旅行 Part 3._f0032766_21535745.jpg
美しい街並み❤ 真ん中に街のシンボルとなる教会、「ドゥオーモ」。

伊太利亜旅行 Part 3._f0032766_22101230.jpg

伊太利亜旅行 Part 3._f0032766_21574762.jpg
ドゥオーモを近くで観たら、白と深緑のツートン。ため息がでる美しさ。

伊太利亜旅行 Part 3._f0032766_22214722.jpg

ウフィッツィ美術館で、素晴らしい絵画の数々を鑑賞できたことが嬉しかったです。
でも、美術館の中も、夏休みが始まった少年少女たちや観光客で、人・ひと・ヒト~。
人混みにのまれながらの鑑賞💦 
「ヴィーナスの誕生」や「春」、「受胎告知」等々、写真でしか観たことのない絵画を
直に観れてよかったわ~♥

伊太利亜旅行 Part 3._f0032766_22003713.jpg
ウフィッツィ美術館から眺めたヴェッキオ橋。(フィレンツェ最古の橋)


※ピサもフィレンツェも、自分としてはなぜか納得のゆくアングルで写真を
撮ることができない感じでした。それだけ、街のスケールが大きく奥深いのかもしれません。





by tomtom2006T | 2019-06-26 22:42 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T