ゆづくんを探せ!

f0032766_11223419.jpg

新年から、バカですにゃ~♪

2019年、あけましておめでとうございます!
今年も健康で、素敵で楽しいことが沢山ありますようにお祈りしています。

写真は、猫ばかりです。
オレンジのパンフは昨年から家の居間に飾ってあった生意気っぽい猫のイラスト。
(どこかのカフェのパンフです。)
ブローチは、作家のしょうじこずえさん作(左)と、ワタシ作(右)。
2匹の猫ちゃんカードはクリームパン手が愛らしい、最近頂いた絵ハガキです。
ゆづくんは…。

とかなんとか、亥年なのに猫で始まった2019年。

今年もこのブログはゆる~く続くでしょう。

猪突猛進封印。
がむしゃら封印。
一心不乱封印。

超マイペースに、ストレスを溜めずに、免疫力を高めることに努め、
体調に留意して、笑顔を忘れずに心穏やかに過ごせますように…。
そして歌を唄っていけたら幸せです。

飛ぶ鳥を落とす勢いの映画監督、是枝裕和氏の話が元旦の新聞記事で
取り上げられていました。今は、免疫力が低下している時代なのですって…。
で、映画や小説にできることは、免疫力を少しでも高めていくような地道な
作業なのだそうです。免疫力が弱まると色々な病気に掛かってしまうのでは?…と。

「万引き家族」を観たからといって、免疫力が高まるとは思えないけれど、
(かえって吐き気がしたけど…)
様々な発想ができるようになるためには、やっぱり色々な経験や体験を
していた方が良いということなのでしょうね…。
見る、聞く、発言する!

精神的な免疫力、身体的な免疫力、そういったことに注目したと
しないとでは、やはり日々の生活の質が変わるのでしょうね。

さ、頑張り過ぎないように、今年もがんばるッ!

本年もどうぞこのブログを宜しくお願いいたします♪



トラックバックURL : https://mochan2006.exblog.jp/tb/30250788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2019-01-02 11:50 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る