人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラダファミリアの完成年は…

2026年だそうです。

サクラダファミリアの完成年は…_f0032766_23133611.jpg
ガウディの没後100年を記念して、サクラダファミリアは2026年の完成を目指して、
急ピッチで建設が続けられているそうです。毎日毎日変わっているのだとか…。
上の写真は、今回私が得意のズームで撮影したもの。確かグエル公園から撮りました。
中央の太い「マリアの塔」(?)が半分以上出来上がっています。


下の写真は、姉が2012年にバルセロナに行ったときに撮影した写真です。
小さくて見え難いのですが、同じ「マリアの塔」の外壁が未だ組まれていません。
円錐のような土台が見えるだけです。拡大して見てくださいね。
2012年と2018年。6年の歳月。「急ピッチ」は本当のことのようです。
サクラダファミリアの完成年は…_f0032766_23133536.jpg

完成したら、再び訪れたいものです。
それまで健康を保っていられたらいいなぁ~。
だって、乗り継いで行くバルセロナって本当に遠かったのです。
2026年までに、直行便が飛んでいれば良いのですが…。

今回のツァーは、15名で催行されました。
そのうち、お一人様参加が7名。
そしてそのうちの一人は79歳のおばあちゃんでした。
なかなか勇気をもらえるおばあちゃんでした。





by tomtom2006T | 2018-11-16 23:35 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T