人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Two Singers Showcase♪

Two Singers Showcase♪_f0032766_12121922.jpg

こんなに早く自分が復活できるなんて、あまり想像していなかったし、
実感するのも夢ごこちです…。
(本当に復活…? いえ、ライヴを企画するということは復活に違いありません!)

最後に自分のライヴをさせて頂いたのが昨年の春。その後は、病気に次ぐ病気で
すっかり歌うことを忘れてしまいました。しか~っし、密かなる体育会系根性が
残っていて(捨てたつもりなんですけど…)、超マイペースに「歌うリハビリ」は
続けていました。心境著しく、練習していた曲はポルトガル語のボサノヴァ曲
ばかりでした。
でも、とうとうこの夏ごろから、ジャズスタンダード曲も歌う気力が戻ってきました。
やりました! お帰りなさ~い♪

それでも、曲の進行や、エンディングも忘れてしまっていたり…。まるで記憶喪失。
埃を払いながらのように譜面をながめ、あ~、そうだったかな…と思いだし…。
少しずつ元通りに…? いえ、元通りではなく、少しは違った自分になっているかも
しれません。

一緒にライヴを企画した飯渕由美さんは、心底素敵なシャンソン歌手です。
シャンソンシャンソンしていないシャンソンを歌います。
知りあって15年くらい。仲良しのボーカル友です。
私はずっと、一緒にライヴをしたいと持っていましたが、ジャズを弾けてシャンソンも
弾ける巧い(…いえ、シャンソンが弾けてジャズも弾ける巧い)ピアニストを
見つけられないでいました。
でも、とうとう見つけました! 百戦錬磨なピアニスト! 内山誠さん♪
ずっと、その存在は知ってはいたのですが、身近に感じる体験がありませんでした。
彼は元々ジャズピアニストとしての印象が強かったのですが、現在では仙台の
シャンソン界で右に出る者がいないファーストコールの存在です。

私にとっては、チャレンジというよりは冒険かな…。冒険です♪

1粒で2度美味しいマカロンみたいなライヴ!
美味しい、おいしいマカロン!

Two Singers Showcase♪
2018年12月8日(土)
時間: 14:30 Open / 15:00 Start
出演: 飯渕由美(Vo)、斎藤十萌子(Vo)、内山誠(P)
会場: 銀杏坂
MC:  2500円(1ドリンク&プチおつまみ付)

友人知人親戚縁者、音楽好きな皆さま、ぜひ聴きに来て頂けたら嬉しいです。
すでに残席わずかとなっております。
ぜひお早目にご連絡くださいませ~♪

※11月4日現在、完売となりました。心より御礼申し上げます!


by tomtom2006T | 2018-10-17 13:37 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T