お正月雑感♪

確か「笑点」というTV番組で、司会者の春風亭昇太氏が言ったのかしら…、
お正月そうそう物忘れです。
「正月に一年の抱負など語るものではない」…と。
その理由も語っていたけれど、忘れてしまいました~💦

2018年、さて私の抱負は…?
なぜかいつものようには「語れません…。」

昨年11月末から、怒涛の活動…♪
とても忙しくて、そして楽しいこともいっぱいで、過去や将来の、
何かを深く考えるという時間さえありませんでした。
あっと言う間に過ぎてしまいました💨

5月の急病以来、音活を休止しています。
その代わりに出来たことは、とても多かったです。
反対に考えると、音活をするために費やしていた時間が膨大だった…
ということなんだろうと思います。大好きだったし…。
🐕
f0032766_14033196.jpg

このワンコは、昨年12月から参加した友人主催のパッチワークキルト教室で
教わった干支のワンコです。
案の定…、ハマッてしまい、8匹も作りました。
手元に残っているのは、1匹目(左)と8匹目(右)の、この2匹↑です。
8匹目は昨日完成しました♪
かわいいでしょ…🐕

f0032766_14033294.jpg


🐕
5月以来、全くジャズを聴いていません。
なぜか、耳が欲していません。
(私はこのことを、「痛みのトラウマ」と呼ぶことにしました。)

その代わり、興味の向くまま、様々なコンサートに行きました。
そして感動したり、感心したり、
人が感動するとき、或は感動しないとき、どんなことが起きているのだろう…等々と
よく考えていました。
🐕

f0032766_14033230.jpg

ざっと・・・、
郷ひろみ
平原綾香
仙台クラシック 10公演
Music from PaToNa
東儀秀樹&古澤巌&coba
沢田研二
May J.
佐藤しのぶ
松任谷由美・帝劇
清水ミチコ
ロッキーホラーショー
波多野睦美
上原ひろみ&熊谷和徳(含むジャズ♪)
(敬称略)

f0032766_14033138.jpg
🐕
コンサートは、一つ一つ、とても貴重な感動がありました。
エネルギーや時間が充分にあればタイムリーにライヴレポも書けるのだけれど、
書けませんでした。
でも、書きたいライヴレポはあります。又そのうちに…。

f0032766_14033286.jpg

これらのワンコは、「福」を込めて作りました。
布地は私の昔のコレクション、リボンはお菓子箱に掛かっていたもので再利用。
もっと作りたかったけれど、小さくて眼精疲労の限界に達したので8匹まででした。
🐕
で、今年の抱負ですが…、やっぱり未だ具体的には考えられないワン…。
健やかでありますように、元気にいろいろ活動できますように…、
これ以上の病に罹りませんように…、
いろいろな「痛み」から解放されますように…。

予定は未定…。心の赴くままに旅をする…、そんな感じでゆきましょう。

🐕
このブログにたまに、或はたまたま、あるいは時々お立ち寄りくださる皆さまに感謝いたします。
皆さまの「福」をお祈りしています。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
・・・

Keep Your Smile ~♥




[PR]
トラックバックURL : https://mochan2006.exblog.jp/tb/29079638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2018-01-02 15:26 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧