人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”Jazzy or Brazilian?” Vocal Live @ Jazz Inn Relaxin’

”Jazzy or Brazilian?” Vocal Live @ Jazz Inn Relaxin’_f0032766_22435352.jpg

「コレ」を破たんせずに歌えたら、奇跡だなぁ~って思いながら、
今年最後のライヴに臨みました。
そして、ちっちゃな奇跡が起きました!

いったい、どんな奇跡でしょう…?


………………………………………………………………………………………………


それは、私がジョビンの曲をポルトガル語(カタカナ!)で、1曲だけ歌ったという奇跡です。


それはそれは「清水の舞台」から飛び降りる感じで歌ったのですよ…。(ちょっと大袈裟?)
もちろん私は、カタカナの歌詞カードなどを見て唄ったりしませんから覚悟が要ります。

歌うことになるまでの道のりは後で語るとして…、
兎にも角にも、今年最後の渾身のライヴが終了しました。

………………………………………………………………………………………………


東京から、百戦錬磨なギタリスト・助川太郎さんをお招きして実現した
Jazzy or Brazilian?
リラクシン・ライヴ…。
どん冷えの日、リラクシン超満員のお客様に来て頂き、清聴していただき、
そして楽しんで頂けたことは感謝以外の何物でもありません。
本当にありがとうございました!!!


………………………………………………………………………………………………

助川さんの演奏は、以前私が自分の耳で記憶している「助川ブラザーズ」や
「メヲコラソン」の演奏とは全く異なり、想像を超える万華鏡のようなプレイの連続でした。
自由に遊び、遠くに行ってしまったり、近くに来て私の隣にチョコンと座ったり、
無音になったり、多彩に音色(キャラクター)を変え、まさに変幻自在。
ドラえもんの魔法のポケットですか…?
四次元・どこでもドアですか?…みたいな世界でした。
まさに、Jazzy or Brazilian? More and More!でした。
………………………………………………………………………………………………
私は…、
「置いてかないで~!」と必死にツイテ行った感じかな…。大きなチャレンジでした。
必死だったから、楽しいというよりは、終わってみたら面白かった。
でも、きっとグレイヘアが10
本くらい増えたかな…。
………………………………………………………………………………………………
「僕はこうだ」という強烈なポリシーを感じさせられる、意志力の強いプレイだと感じました。
私も、度胸試しのような体験をさせていただきました。
(だって、本番とリハが全く違うんだもの…💦💦💦)

それもこれも、影武者のように寄り添って演奏してくださったベーシストの勝本さんの
お蔭でもあります。ありがとうございました。
………………………………………………………………………………………………
新世界な体験をさせて頂き、お二人に感謝です!
そして、聴いてくださった皆さんの笑顔が何よりの達成感でした。超うれしかった!
熱烈感謝!

………………………………………………………………………………………………

この日の記録、セットリストです。

20161216日(金)

Jazzy or Brazilian?Vocal Live @ Jazz Inn Relaxin’

Tomoko Saito, Taro Sukegawa & Norio Subaratonko Katsumoto

1st
Guitar Solo

  • Alfonsina y el mar(アルフォンシーナと海)
    ……

As Time Goes By

Beautiful Love

Moonlight In Vermont

So Nice

Christmas Time Is Here  <New!>

Misty

………………………………………………………………………………………………

2nd

A Nightingale Sang In Berkley Square

Triste

When You Wish Upon A Star
...

  • Guitar Solo…

    口琴、The Reluctant Brideリラクタント・ブライド)


Dindi

Double RainbowChovendo Na Roseira

Inútil Paisagem   <New!>

Everytime We Say Goodbye
...

encore

The Christmas Song

………………………………………………………………………………………………

<余談>
ところで、ライヴで初めて演奏した「Christmas Time Is Here」が
とても好評でした。チャーリーブラウンのクリスマスソングです。
歌い出したら止まらない程、大々好きなクリスマスソング♪気に入って頂けて、嬉しかった!

それから、複数の方々から「ディナーショーに来てるみたいだった」という感想を頂きました。
驚きました!私はディナーショーに行ったことがないので分かりません。どんな感じかなぁ~?
イヴニングドレスを着ていた訳でもありません…。でも、きらきらで素敵な感じ…???


とても嬉しい感想を沢山頂きました。とくに助川さんのギタープレイと口琴演奏には
皆さん感動し、彼のCD
も沢山買って頂けたようで、次に繋がる機会となりました。
………………………………………………………………………………………………

今年最後のライヴとして華々しく終了し、ホッとして年末年始の日々を過ごせそうです。

聴きに来てくだった皆さま、本当にありがとうございました。

見守ってくださった方々に、心から感謝しています。

本格的な冬到来、身体が冷えないよう暖かくしてお過ごしくださいね…。

メリ~クリスマス🌹🌹🌹


by tomtom2006T | 2016-12-18 23:13 | LIVE REPORT | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T