人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TUNES🎵

TUNES🎵_f0032766_00092542.jpg
このブログを初めてから、もう10年以上経ちました。
ロウテクなのによく続いたものだと、自分で驚いたり、感心したり・・・。

ここのところ、このブログに「TUNES」というカテゴリーを追加し、曲についてしたためた日記を仕訳していました。10年間で52件。平均すると、ざっと1年間に5件。思ったより少なし!

http://mochan2006.exblog.jp/i9/

当初は、
1ヵ月に1曲ずつ新曲を練習して、レパートリーを増やす計画でしたが、そんなにコンスタントに増やせる訳はありませんでした・・・。
(ハハハヽ
(^^)ノ)
レパートリーとなった曲についてすべて書き溜めた訳でもありませんでしたから、だいぶザックリです。

書いたことをすっかり忘却していて、あらためて読んでみると、当時のことがアリアリと思い出されて興味深いものがあります。

この
10年間、本当に色々なことがありました。

両親をあの世へ見送り、様々な出逢いもあり別れもあり再会もあり、闘病もあり療養もあり快復もあり、人生のステージをギアチェンジしたり…。

でも変わらなかったことが一つ。歌うことをやめなかった・・・ということ。

もう歌をやめてもいい…と思ったこともあったけれど、「ここでやめるのは悔しい」という安全装置みたいなプログラムが作動して、辛くても、結局やめませんでした。
まるで自分の脳が、そういう風にプログラミングされているみたいな感じ…。努力を続けていれば、まだ進歩できる可能性がある…と感じれるから。今後、どんな風に続けていけるか、未だ想像できていないけれど、自然体をキープしてゆきたいと思っています。

歌えばやっぱり、楽しいのです。

その楽しさを、音符が宙を舞うように表現できたらいいな…。

蝶々が楽しそうに飛んでいるみたいな感じ。
小鳥が楽しそうにさえずるみたいな感じ。Sing Like A Bird♪

音世界に没頭し、楽しさが伝わりますように……。


by tomtom2006T | 2016-10-23 00:23 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T