人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花は咲く」♪

「花は咲く」♪_f0032766_23274160.jpg
2年目のシクラメンです。
春と夏の間、家裏に放ってあったのですが何故か、9月下旬ころから咲き始めました。
http://mochan2006.exblog.jp/24547029/

冬到来、寒くなったので家の中に入れてあげたら、これこのとおり。次々と蕾をつけて、花弁も葉っぱも不揃いで変な感じだけれど、元気よく咲いています。「野の花」的、不思議です。ひと冬だけと思っていたので、二度嬉しぃ~♪
「花は咲く」♪_f0032766_23425327.jpg
ジコチュー的に考えれば、私を励まし、癒してくれています。

「花は咲く」♪_f0032766_23434969.jpg
「ナカナイデ、ゲンキヲダシテ…。ワタシタチガセイイッパイサイテイマスカラ…、ナントカシノイデクダサイ」

「花は咲く」♪_f0032766_23442689.jpg
「ワカッテル、アナタタチノセイメイリョクヲミナラッテ、トリアエズコノフユヲノリキッテミセマス…。」


「花は咲く」……この歌が大好きです。

以前、いつか英語の歌詞で唄いたいと思っていたけれど、日本語の方が美しい…。

今、May Jが唄うこの曲が「進化形」のようです。コード進行が斬新に展開し、言葉が一つ変えられました。
名曲は時を超えて進化する力を持っています。
by tomtom2006T | 2015-12-26 23:54 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T