人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋支度

秋支度_f0032766_221876.jpg
定禅寺ジャズフェスが終わって3日目…。
祭りの後…、秋支度を始めたいと思います。

13日の仙台なびっくライヴを聴きに来てくださった皆さま、ありがとうございました!
ちょうどライヴ直前にドシャブリ雨になり、なびっくまでの道中、傘もままならない上に人混みを掻き分けて歩くのは大変だったことと思います。会場が室内で、本当によかったです。

「仙台なびっく」は以前、カーディーラーのショールームだったとのことで、天井がドームのような形になっている風変りなスペース。響きすぎて難しいかな…とも感じましたが、PAスタッフさんが調整してくださって、自分の声が自分の声に聴こえる音響で唄うことができました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。一緒に演奏できたメンバーにも感謝!穏やかで楽しい時間でした。
そして、ライヴがインターネットでUstream配信され、遠くにいるお友達にも聴いてもらうことができました。便利な時代です。

自分たちの演奏以外は、2日間、色々なライヴを聴いて廻りました。ポンコツ脚でよく歩き廻りました。シュジュツ後、ちょうど左脚が1年、右脚が2年。定期検診も無事にクリアし、私の脚、だいぶ元気になってきている感じです。2日目などは、11時に始まった水浴の女像前のライヴから、会場を行ったり来たり、大きく街を周って17:30からの西公園での河北新報タイアップステージまで、座れた時間はごく僅かだったかもしれません。行き倒れすることもなく帰宅できて安堵。疲労困憊はしたものの、数年ぶりに痛みのない嬉しい二日間でした。秋支度_f0032766_2210319.jpg
秋支度_f0032766_2211815.jpg
秋支度_f0032766_22112930.jpg

by tomtom2006T | 2014-09-17 22:16 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T