人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Three Singers Showcase @alfie Roppongi

7月20日、お蔭さまで「Three Singers Showcase @alfie Roppongi」を無事に終えることができました。想定外なほどに沢山のお客様にお越し頂きました。本当にありがとうございました!一年に一度集う、「七夕」のような貴重なボーカルライヴ。体調を万全に整え、今年はポンコツ脚のハンディも消え、張り切って臨みました。

好きで好きで今までず~っと歌ってきた曲と、今一番ハマっている曲を取り混ぜて、私なりに真正面からチャレンジできたことが嬉しかったし、今年も仲良し三人組で一緒に歌えたことがとても貴重でした。

そして今年のライヴをサポートしてくださったクールでスタイリッシュー瑞々しい音符が舞うーピアニスト・田窪寛之さん、ガツンとしたパワーと繊細さが共存するベーシスト・本川悠平さん、おちゃめで正確無比なドラマーの横山和明さん、(すべて私的感想ですが…)素晴らしい演奏をありがとうございました。お三方の若さ溢れるフレッシュな息吹をシャワーのように感じながら歌っていました。
Three Singers Showcase @alfie Roppongi_f0032766_11404268.jpg


このようなライヴが実現できるのも、alfieの容子ママのお蔭なのです。本当に有難いことです。ありがとうございます♥

最後に歌った「Here’s To Life」の一節をMCでお話しようとしたけれど、頭が真っ白になってしまってちゃんとお喋りできなかったことが悔やまれるけれど…。これからゆっくり録音を聴き、録画を見て、今後の課題をどう克服するかを考えようと思っています。Even though I’m satisfied, I’m hungry still…かな~。
For there’s no yes in yesterdays,
And who knows what tomorrow brings or takes away,
As long as I’m still in the game, I want to play
For laughs, for life, for love…
Commented by TERU at 2014-07-27 13:51 x
ライブお疲れ様でした。足の具合も良さそうですね。猪苗代湖の写真、綺麗ですね。郡山に住んでいた頃はたまにツーリングで行きました。懐かしいです。今月が誕生月で、またひとつ歳をとました。明日が何かを運んできてくれるよう頑張らないいとなぁ(^^)
Commented by tomtom2006T at 2014-07-30 22:46
TERUさん、ありがとうございます♥ 猪苗代湖、本当に美しかったです。
…そして、今月はお誕生月だったのこと、おめでとうございます!一年一年、素敵な巡り合いがありますように…♪
Commented by TERU at 2015-08-01 09:50 x
ご無沙汰です。長崎、軍艦島ですか。生の迫力はいかばかりか。九州では長崎だけ訪れたことがないので羨ましいです。来週末から1年3ヶ月ぶりの東京です。暑いんだろうなぁ。
Commented by tomtom2006T at 2015-08-09 15:09
東京の連続猛暑日は一段落したのでしょうか…。それでも、暑いでしょうね…。

今日の仙台は、だいぶ過ごしやすいです。エアコン使わなくても平気です。
by tomtom2006T | 2014-07-24 11:47 | LIVE REPORT | Trackback | Comments(4)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T