人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いつも二人で」 (Two For The Road)

「Two For The Road」を練習しているうちに、映画を観てみたくなりました。

滅多に家でDVDは観ないけれど、安価なDVDをアマゾンでゲット。昔の映画なので、デジタルとはいえ画質はいまいち。でも、オードリー・ヘップバーンの魅力を存分に楽しめました!可憐で美しい…♥ 

物語は、な~んとなくドタバタな感じ。結婚12年目の夫婦の愛の軌跡。過去と現在が入り乱れ、場面展開が速いので、ぼやっとして観ていると訳が分からなくなるかも…。(自分だけ?) 好みとしてはイマイチだったけれど、音楽の使われ方(主題曲、一曲だけ!気のせい?)が興味深いものがありました。一つの曲を、二人の関係が危ういときは悲しげに、場面がドタバタな時はコミカルに、二人が盛り上がるときは情熱的に…、いろいろなアレンジで奏でられていました。映画の中の挿入曲って、何曲もあるものという先入観があるので、ちっちゃな驚きでした。ヘンリー・マンシーニの旋律って、実に優美です…♥
「いつも二人で」 (Two For The Road)_f0032766_094569.jpg


それにしても、TVロードショーだとCMが入るので、その間に色々なにかかにか行動したりするけど、DVDだとずっと観てるか、何かしたい時はDVDを止めたりして、どちらにしても落ち着かない感じ。映画はやっぱり映画館で集中してみるのが良い…と変に納得してしまいました。
Commented by teru at 2013-12-21 18:36 x
こんばんは。縁あって十萌子さんのCDを聞かせて頂きました。2010年のAS TIME GOSE BYです。専門的なことはわかりませんが好きです。素朴な感じ、リラックス感とありきたりで申し訳ないのですが第一印象です。繰り返し聴かせていただきます。
Commented by tomtom2006T at 2013-12-24 13:26
teruさま、コメントありがとうございました!
嬉しい感想をいただき、とても嬉しいです。リラックスして頂けることが、ひとつの目標なんです。ありがとうございます♥♥♥
Commented by teru at 2013-12-31 21:44 x
今年もあと少しですね。彼女はyesterdayが気に入っています。CDは彼女のなんです。いつか仙台のライブハウスに行きたいねと話し合っています。よいお年を。
Commented by tomtom2006T at 2014-01-02 23:31
teruさま、あけましておめでとうございます♪ どちらにお住まいなのでしょうか…。いつかお会い出来たら嬉しいです♪
yesterdayを気に入ってくださって、ありがとうございます。「彼女」によろしくお伝えくださいね…♥😊
by tomtom2006T | 2013-11-11 00:10 | TUNES | Trackback | Comments(4)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T