人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪物に出会った♪

10月22日、ピーター・バラカンのDJイベントに行ってきました。
一部のゲストが、超・面白オッサンでした。こんな人、仙台に居たのッ???とアッと驚くかわいい怪物。佐々木健一さんという方です。

ビートルズがパクった曲とか、ディープパープルがパクッた曲とか、様々な楽曲の共通性や、日本で初めてジャズ歌手と言われた人のこととか…、ピーターバラカンも驚く話がザクザク…。ヨーロッパ音楽を起源とするインドネシアの音楽(Krontjong)が、ブラジルに渡ってサンバとかになった話等など、興味深いものがありました…。このオッサン、ネットもやらないし携帯電話も持っていないそうです。(それにしても膨大な情報量…。) 超天然トーク。表情だけ見ていても笑ってしまっちゃいました。かわいい~♪
怪物に出会った♪_f0032766_22532040.gif


中江で酒屋を営んでいるそうです。喋りだしたら止まらない、喋りたいこと沢山ありそう…。でも「配達があるから…」と、一部だけで退席しちゃいました。はっはっはっ。いつか、このお酒屋さんに行ってみよ~ッ!宮城の地酒だけを扱っている!


いづみやのおやぢ」のブログ
http://tohoku-sake.sakura.ne.jp/Izumiya_r/izumiya_95.html
だいたい手書きのブログって、きっと地球で彼だけです。
お酒を宅配するときは4時起きして、お酒に同梱するお礼状を手書きするのだそうです。手書きし過ぎて腱鞘炎になったとか…。腕に、何か貼ってありました。

わりと酒屋な「いづみや」
http://tohoku-sake.sakura.ne.jp/Izumiya_r/izumiya_info.html

面白かった~!♪
Commented by barbara at 2011-10-24 11:03 x
飲みすぎにならない程度に
配達してもらってお友達になりましょう。
手書きブログはなくはないですが、漫画家とか絵が入る場合で、文字だけというのはやはり珍しいですね。
Commented by tomtom2006T at 2011-10-24 23:37
管理人の方が、手書きしたものを画像?にしてアップしてくださっているのでしょうね、きっと…。

それにしても、仙台弁で書いてあるのも愉快です!商品カタログもすべて手書きだそうで~す。

珍しいレコードもカタログで落札するみたいです。FAXか郵送なんでしょうね…。ちょっと高めにつけるとゲットできるらしいです。
by tomtom2006T | 2011-10-23 22:58 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T