人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年11月のライヴスケジュール

秋晴れが清々しいのに、鬼の撹乱?…風邪をひいてしまいました。本格的な風邪は昨年の3月以来です。気をつけていたはずなのですが、油断してしまいました。
体調悪し、ノーメイクで引き篭もりを決め込んだ今朝…、細胞が活性化する出来事がありました。

10月半ばに隣りのアパートに引っ越してきた家族と初めて顔を合わせました。回覧板を持ってきてくれたのです。坊やが何となくメンコイので話しかけてみました。名前はエィデン?!なぜか英語的発音。訊いてみたら、アメリカで生まれたらしい…。漢字は比叡山のエイに伝えるのデンで「叡伝」ですって。ほぇ~♪ ハイカラというよりは難しぃ…。日本語は耳で理解できても、英語しか話せない4才の坊や。きっと頭が良い子に違いありません。英語で話し掛けたら、坊やはすんなり反応するのに、お母さんが超びっくり、のけぞりました。私が英語を話したことにすごく驚いたみたいです。坊やが相手なので、「こども仕様」の英語になっちゃいました。こどもに話しかける英語、とても優しい響きの英語…。こういう話し方、ずっと忘れていました。(ミア・ファローの話し方が一瞬頭をよぎりました。)
それにしても、なんか面白そうな隣人です。

さて11月は、後半にライブが3つあります。早く風邪を治さナイト♪

お食事がてら、ぜひ遊びにいらして頂けたら嬉しいです…。

11月18日(木) ワインハウス「ブウション」 20:30~、22:00~
With 佐藤雄志 (Key) 、真野修治郎 (B)
Table & Music Charge: 1050Yen   TEL: 022-257-2331 (要予約)
2004年夏から始まったブウションライヴ♪ 今年で7回目のボジョレーヌーボー・ライブです。美味しいワインのセレクションは、知る人ぞ知る世界レベルのワインバイヤー&ソムリエ・引地敏彦さんによるもの。こだわりの食材が使われる、ソムリエ・日野和則さんオリジナルの料理も美味! 店内は宛らニューヨークかパリ気分?天井が高く奥行きの深いスペースでの演奏は希少価値。レッツ・エンジョイ・ボジョレーヌーボー!
http://www.bouchon.jp/


11月24日(水) SENDAIZA(南町通り) 19:00~、20:00~、21:00~
<ツインボーカルナイト♪>
斎藤十萌子(Vo)、中村靖子(Vo)、斉藤高広(P)
Music Charge: 1500Yen plus 1drink & 1food minimum
TEL:022-225-0525 http://sendaiza.com/ 
ツインボーカル!全く異なるカラーを持つ二人のボーカリストが競演します!ジャズ、ポップス、ニューミュージック、昭和レトロ、ジャンルを超えて何が飛び出すかお楽しみに!
ソロボーカル、コーラスあり、なんかTOYボックスなライブでワクワク~。コーラス、かーなり楽しいです。ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪
2010年11月のライヴスケジュール_f0032766_0451421.gif



11月27日(土) Farout (関内)  19:30~(3ステージ)
斎藤十萌子(Vo)、三輪明子(Vo)、村尾陸男(P)、光田将也(B)
MC: 1800Yen (お食事も美味しいお店です!)
http://www.jazz-farout.jp/
ジャズ詩大全」の著者、村尾陸男さんのお店です。今年3回目の出演です。今回も仲良しのボーカリスト・三輪明子さんとご一緒します。ツインボーカルライヴ♪ 前回同様、楽しいライヴになりそうでっす。関東圏の友人知人親戚縁者の皆々さま、いまだかつてお会いしたことのない皆々さま、「物見遊山」大歓迎!是非ぜひゼヒお越しくださいませ♪

2010年11月のライヴスケジュール_f0032766_15194285.jpg



<予告>
12月16日(木) SENDAIZA 19:00~、20:00~、21:00~
Music Charge: 1500Yen plus 1drink & 1food minimum
TEL:022-225-0525 http://sendaiza.com/ 
<Original Stitches>
With 佐藤雄志(P)、高橋進(Drs)、岩谷真(B)
一針一針、オリジナルな音を紡ぎ、「音」を楽しみつつ、人の心に染み入る音楽を奏でたい…。そんな私たちです。ぜひリフレッシュ♪ に、遊びにいらしてください!
2010年11月のライヴスケジュール_f0032766_0451421.gif

by tomtom2006T | 2010-11-06 15:13 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T