人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARIE BELLE

今日は、St. Valentine Dayでっす!

1月後半から2月前半にライヴがなかったので、My Funny Valentineを盛んに練習したりライヴで唄うということがありませんでした…。残念…。

私のお友達が、「ギリチョコをあげる人もいない」と嘆いているような、嘆いていないような…。同感な私。メディアによれば、今年は「逆チョコ」なるものが流行り始めているとか…。日本の商戦も進化するものなのですね~。世の男性に、「逆チョコ」を宣伝しようではないですか!

それにしても、今年のデパートのPRは高級感が漂っていました。チョコブランドのパティシェの顔写真と名前入りのパンフ(あるいは小冊子)を作成してPRしています。どんなパティシェがどんなチョコを作っているかが分ります。

でも今日は、その中には全く含まれていないチョコブランドをご紹介したいと思います。

昨秋のNY旅行で、ガイドブックに載っていて、ぜひ行ってみたいと思って執念で辿り着いた?SOHOのチョコレートショップ。「MARIEBELLE」といいます。ここは、本当に素敵&可愛らしいチョコのお店でした。ツボ!ニューヨーカー&ヨーロッパ的。小さなチョコに繊細な可愛い絵が描いてあります。しかもカカオの味がしっかりしています。それから、カフェで頂いたココアも想定外な感触、舌触り…。初体験!びっくり仰天な美味しさでした。
http://www.mariebelle.com/
MARIE BELLE_f0032766_13255996.jpg

このNYチョコブランド、いつか日本に上陸しないでしょうか…。絶対おすすめ!
ブランドイメージカラーも、水色とこげ茶という相性のよい落ち着いた色です。
昨年の情報↓ですが、MARIEBELLEの詳細が分ります。
http://www.wondertable.com/doc/whatsnew/pressrelease/mariebelle.pdf

そういえば、売り場のスタッフが、とてもチャーミングなのにスノビッシュで冷たい感じだったのですが(まるで働くのが嫌みたいな感じ)、注文をしているうちに、「あなたのその指輪、素敵ね…。」と小声で言ってにっこり微笑みました。そのとき、「見え方」と実際が違う人って損だなぁ…と思いました。自分はどう見えているのだろう…とも思ったかも…。お財布の紐が硬いパキッとしない旅行者…?

さ、明日はいよいよ、TomTom企画の「ケイコ・ボルジェソン・JAZZライヴ」です。
お天気がいいといいなぁ…。

2009年のヴァレンタイン・デーは、お天気がいいのに信じられない程の強風です!
Commented by mu-net at 2009-02-18 10:03 x
『お財布の紐が硬いパキッとしない旅行者』

・・・・・おもしろすぎです。
Commented by tomtom2006T at 2009-02-20 02:20
ほぇ~。おもしろすぎ?デスカ?

でもね、この時は、いっぱい買い込んだんですよ~ッ。
by tomtom2006T | 2009-02-14 13:42 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T