2016年、最後のライヴです!

f0032766_22174396.jpg

今年最後のライヴ、いよいよ3日後に迫りました!リラクシンライヴ!

百戦錬磨なギタリスト・助川太郎さんをお招きしてのボーカルライヴではありますが、
助川さんが取り組んでいらっしゃるギターソロ、そしてギター&ベース
Duo…、
色々なバリエーションを聴いて頂けると思います。
http://ameblo.jp/tarosukegawa/
きっと豊かな舞うことでしょう…。とっても楽しみです!

................................................................
お席が残り少なくなりました。本当にありがとうございます!
お席は自由席ですが、前もってご予約くださった方を優先させて頂く予定です。
「行ってみよう」「行けるかも…」と思ってくださっている方は、
ぜひご連絡&ご予約をお願いいたします。


また、ライヴ当日は「店内禁煙」となります。
おタバコを吸われる方は、屋外での喫煙になりますが、どうぞご了承くださいませ。

................................................................
あと
3日。
風邪菌をゲットしないように要注意!
もう一年以上、風邪をひいていませんが、油断しないようにしまっす。がんばるッ!




[PR]
# by tomtom2006T | 2016-12-13 14:45 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

吾輩はノラである。「Part 2」

f0032766_20474957.jpg
こいつはノラです。
この、ふてぶてしい表情はどうでしょう…。
いったい何を考えているのでしょ…?

写真を撮ろうとする私も私です。
(証拠写真)

コラーーーッと追っ払おうにも、数メートルしか逃げません。
肥満なので、トコトコ、トコトコとしか走れません。
そして立ち止まって、ヌっと振り返ります。
私、完璧に舐められている感じ…。
f0032766_20475685.jpg

f0032766_20475220.jpg

f0032766_20475905.jpg
ノラなのに肥満だなんて、許せな~い。
誰が餌を与えてるの…?

餌を与える人は、かれらの生態に責任を持ち、
かれらを捕獲し去勢避妊して欲しいものです。
糞尿被害を被っている人々の怒りは、どこへぶつけたらいいのでしょう…?

「地域猫」などと謳う人々の中途半端な活動は、
きっと永遠に中途半端なままなのだろうと感じます…。


[PR]
# by tomtom2006T | 2016-12-09 21:21 | DIARY | Trackback | Comments(0)

京都に行ってきました!


f0032766_14222340.jpg

「ふぐ料理を食おうや」という叔父の一声で大阪に集合し、ついでだからと…、従兄夫妻と京都の紅葉を観に行きました。


今秋の京都、紅葉は
2週間くらい早かったらしく、見頃はとうに過ぎていたけれど、「これが見頃だったら凄いだろうね~」と物凄く感動しながら見物してきました。お花見も、紅葉狩りも、見頃が重要でしょうが、混雑を避けることは出来なさそう…。見頃を過ぎていたせいか、TVで盛んに報じられていた「撮影禁止」となった東福寺の通天橋も、楽々でしたよ。


真っ赤な落葉の絨毯や、残り紅葉と光りの競演は、充分に美しかった!

葉っぱがすっかり無くなった桜の木々を見るにつけ、次は「桜の季節」…と心に誓いました。


従兄夫妻が万歩計を身に着けていて、一日最高
12000歩を歩きました。「嵐山~渡月橋~天龍寺~大覚寺~清水寺」というコースで12000歩。これは、私のポンコツ脚にとっては、超・快挙!2日目は東福寺と東寺と京都国立近代美術館。
最後の日は快晴&一人歩き。銀閣寺の庭園(山道)をぐるっと廻り、「哲学の道」も完歩してきました。


写真はいつも通り、撮りまくり~📷 少しだけアップ。


す~っごく疲れたけれど、「祝・自分!」



f0032766_14031089.jpg


f0032766_14060134.jpg

f0032766_14023574.jpg

f0032766_14042140.jpgf0032766_14044693.jpg



f0032766_14110549.jpg


f0032766_14035559.jpg


f0032766_14425886.jpg


f0032766_14442706.jpg


f0032766_14442409.jpg
nora








[PR]
# by tomtom2006T | 2016-12-05 14:40 | DIARY | Trackback | Comments(0)

「震度4」

f0032766_00180139.jpg

昨朝の「震度4」は、久々に恐怖を感じました。
揺さぶり起こされているような気がして目が覚め、夢かなと思ったのは一瞬だけ…。
携帯がケタタマシク地震警報を鳴らしていました。

ジグザグに揺れているみたいで、「逃げないといけないかも!」と感じながらも恐怖で起き上がることもできませんでした。家が崩れてきたら、どうしよ…と、布団をかぶって怖がることしかできなかったので、なんと情けない自分…。それにしても長かったし、何度も何度も…。

先週末、南三陸町、気仙沼、伊豆沼、大崎辺りを巡る小旅行をしてきましたが、楽しい思い出が吹っ飛ぶ怖さでした。
被災地に行って食べて遊んで何かを買う…というのが私の支援テーマの1つでもあるので、昨朝のような津波を伴う地震が起きると、復興真っ只中の被災地が再び被災したらどうなるのだろう…と青ざめてしまいます。

神様、お願いですから、これ以上強い地震が起きないようにしてください。魔法でも何でもいいですから…

f0032766_00190662.jpg
冬色を感じる旅。







[PR]
# by tomtom2006T | 2016-11-23 23:51 | DIARY | Trackback | Comments(0)

「スーパー十六夜」2016




毎度、お月様でございます。
11月15日、スーパー十六夜、美しかった!

雲が高速で動いていて、夜空の雲があんなにクッキリ見えたのも、月明かりが強力だったから…かな。



[PR]
# by tomtom2006T | 2016-11-16 12:46 | DIARY | Trackback | Comments(0)

本日のお月様!

f0032766_23390435.jpg

今夜は快晴!視界200!(23時半頃、西空、高め)

お星さまも綺麗~☆彡

もうすぐ、スーパームーン!1114日ですって!
お天気が気になります…。

http://matome.naver.jp/odai/2141047249898801101



[PR]
# by tomtom2006T | 2016-11-12 23:40 | DIARY | Trackback | Comments(1)

2016年・冬のライヴスケジュール♪

アメリカは、何処へ行こうとしているのでしょう…?
私は、トランプショックから立ち直れないでいます。
トランプを選んだ人々の心を想像すると、それほどまでにアメリカという大国が病んでいるのかもしれない…ということしか思いつきません。だからと言って、トランプが解決策になるのかしら…?駄目元の賭け?先の見えない突破口…?

と言っても、ヒラリーも人相が変わるほど品位を落としての鍔迫り合い。

政策が論じられない誹謗中傷のディベートが繰り広げられてガッカリ…。

それでも世界は、なんとか廻ってゆくのでしょうか…? ゆくのでしょうね…?

日本だって、それほど変わりがないかもです。日本の方がオプションさえ無いかもです。

さて、気を取り直して、ライヴのご案内です。

私…、以前からボサノヴァを歌うことに色々な迷いが出ていて、自分の悩みが意味のあることなのか…とか、ノリ切れないでいたビートのこととか、今更聞けない(ってよく言われるフレーズだけれど)質問をぶつけてみたり・・・とか、誰かに教わりたいと思っていました。自分の声が「ボサノヴァ向きの声だよね」と言われることにも凄く違和感を感じていたりしました。

悩みは未だ未だ解決してはいないのですが、そんな自分の気持ちの機が熟し(?)仙台の「せんくら」ではすっかりお馴染みになった「助川ブラザーズ」のライヴで来仙されたときなどに「捕まえて」、レッスンをして頂いたギタリスト・助川太郎さんとご一緒します。

➡ http://www.tarosukegawa.jp/


彼のギタープレイは、たった一人でもオーケストラ♪
🎶♫  ソロギタープレイも期待せずにはいられません。
一旦演奏し始めると、音符の玉手箱が開き、万華鏡のような音世界を体感させてもらえます。
私も、新世界にチャレンジ!

友人知人親戚縁者の皆々さま、不特定多数の音楽好きの皆々さま…、万障お繰り合わせのうえ、ぜひ聴きに&遊びにいらしてください。
切に切に、よろ
しくお願いいたします!


12
16
日(金)

Jazzy or Brazilian?VocalLive🎤 @ Jazz Inn Relaxin’

18:30 Open 19:30 Start2ステージ)

With  助川太郎(G)、勝本宜男(B

MC2800円(1Drink付)

Location:仙台市青葉区一番町273 サンモール日泉ビル4F

Tel022-223-1106

★ご予約をお待ちしています。

Email METo ➡ tomsaitocat-v.ne.jp (☆を@に替えてお送りください。)

★12月15日現在、ご予約定員満杯となりました。
      感謝以外のなにものでもありません。心から感謝いたします♥


f0032766_22174396.jpg




[PR]
# by tomtom2006T | 2016-11-10 14:02 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

”A door closes and A window opens”


恐るべし、レディ・ガガ


私が英語の歌が好きになったのは、子供の頃「サウンド・オブ・ミュージック」のジュリー・アンドリュースの歌声と言葉の響きに恋をしたからでした。
http://www.kiwabi.com/jp/archives/story/275



”A door closes and A window opens” という言葉を、今実感できるなぁ~。

一年前、大きな「マイナス」があったからこそ、この一年間に新たな「プラス」に出逢えたのかもしれません・・・。

やっぱり、諦めてはいけないのだと思う・・・。
この一年間、色々な人々に出逢えたり、友人たちに助けてもらえたり見守ってもらえたことに大感謝・・・・・・。


[PR]
# by tomtom2006T | 2016-11-09 00:24 | DIARY | Trackback | Comments(0)

本日のお月様♪

f0032766_00111881.jpg
夜8時頃・・・☽  西空、低め。

[PR]
# by tomtom2006T | 2016-11-08 00:13 | DIARY | Trackback | Comments(0)

Lady Gaga - Perfect Illusion (piano ver.)


実はたまたまリアルタイムで観てました。
レディーガガ、今更ながら怪物。

キティちゃんのデザイナーも、初めて見ました!
http://www.1101.com/yamaguchi_yuko/index.html




[PR]
# by tomtom2006T | 2016-11-05 23:27 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧