<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Three Singers Showcase @alfie Roppongi

7月20日、お蔭さまで「Three Singers Showcase @alfie Roppongi」を無事に終えることができました。想定外なほどに沢山のお客様にお越し頂きました。本当にありがとうございました!一年に一度集う、「七夕」のような貴重なボーカルライヴ。体調を万全に整え、今年はポンコツ脚のハンディも消え、張り切って臨みました。

好きで好きで今までず~っと歌ってきた曲と、今一番ハマっている曲を取り混ぜて、私なりに真正面からチャレンジできたことが嬉しかったし、今年も仲良し三人組で一緒に歌えたことがとても貴重でした。

そして今年のライヴをサポートしてくださったクールでスタイリッシュー瑞々しい音符が舞うーピアニスト・田窪寛之さん、ガツンとしたパワーと繊細さが共存するベーシスト・本川悠平さん、おちゃめで正確無比なドラマーの横山和明さん、(すべて私的感想ですが…)素晴らしい演奏をありがとうございました。お三方の若さ溢れるフレッシュな息吹をシャワーのように感じながら歌っていました。
f0032766_11404268.jpg


このようなライヴが実現できるのも、alfieの容子ママのお蔭なのです。本当に有難いことです。ありがとうございます♥

最後に歌った「Here’s To Life」の一節をMCでお話しようとしたけれど、頭が真っ白になってしまってちゃんとお喋りできなかったことが悔やまれるけれど…。これからゆっくり録音を聴き、録画を見て、今後の課題をどう克服するかを考えようと思っています。Even though I’m satisfied, I’m hungry still…かな~。
For there’s no yes in yesterdays,
And who knows what tomorrow brings or takes away,
As long as I’m still in the game, I want to play
For laughs, for life, for love…
[PR]
by tomtom2006T | 2014-07-24 11:47 | LIVE REPORT | Trackback | Comments(4)

猪苗代湖…

猪苗代湖…だと思います。突然視界に入ってきて、本当に綺麗でした。✈ 
(6月23日)
f0032766_2217763.jpg
f0032766_2219336.jpg
f0032766_22192854.jpg
f0032766_22195251.jpg
f0032766_22202089.jpg

[PR]
by tomtom2006T | 2014-07-10 22:24 | DIARY | Trackback | Comments(0)

2014年7月のライヴスケジュール♪

2014年も下半期に突入! 文月です。
f0032766_23233399.jpg
ハートフル紫陽花

6月はあっという間に過ぎてしまいました。6月6日のバンドライヴが終わった翌日から、鬼の霍乱、本格的な風邪ひきサンになってしまいました。6日の午前零時を回ったころから何故かノドが痛み始め、必死に痛みに対処して、お蔭様で無事にライヴを終えました。沢山の皆さまに聴きに来て頂き、本当に幸せものです。いつもいつも感謝しています♥ 本当にありがとうございました。

燃え尽き症候群プラス風邪だったものの、以前から計画していた「旅リハビリ」を決行しました。体力はないけれど、自分でも信じられない気力を発揮し、和歌山、名古屋、東京に行って無事に帰ってきました。6月下旬の10日間に鑑賞したライヴの数は6つ。これも今までに体験したことのない記録になってしまいました。どれもこれも感動的で学びのあるライヴでした。(後日、ライヴレポートをシタタメタイと思っています。)
「休みた~い」と思っても自業自得なスケジュールが今週も続きます。ふ~。私はハイパーだったのだろうか…?まさか…?

7月も一生懸命です。精いっぱい唄います。それしかできません。

7月5日(土) 定禅寺ストリートチャリティーライヴ
「夏の思い出像前」デッキ 12:00~12:30
 
The GAP> With 菅野拓也(G)
※3年ぶりだねDuoライヴです。雨、降りませんように…♥
※被災地への義援金や、定禅寺ストリートジャズフェスやとっておき音楽祭などの音楽イベントのための支援金を募ります。お散歩がてら、ぜひ遊びにいらしてください♪
※雨天中止になります。


Three Singers Showcase @ Jazz house alfie
7月20日(日)六本木 alfie 18:00 Open/19:00 Start (2Stages)
三輪明子(Vocal) & 川西真未(Vocal) & 斎藤十萌子(Vocal)
With 田窪寛之(Piano)、本川悠平(Bass)、横山和明(Drums)
Music Charge: 3500Yen 
TEL: 03-3479-2037  http://homepage1.nifty.com/live/alfie/
f0032766_23263934.jpg


仲良しのボーカリスト―三輪明子ちゃん、川西真未さんと、大好きなジャズハウス「alfie」で唄います。素敵な若武者ミュージシャンのバックサポートを得て、とっても有難く楽しみなライヴです♪ 私にとっては一年に一度の渾身のライヴ。是非ぜひ応援のほど、宜しくお願いいたします!


7月26日(土) Tsu-san (国分町) 21:00~、22:00~ 
With 佐藤雄志(Key)
Table Charge: 2000Yen for Man、1500Yen for Woman
MC: 500Yen   TEL: 022-716-0871
※ゆったりと落ち着くカウンターバー。大人の隠れ家。
涼しげにフンワリ、まったり、ゆっくり過ごせますように…♪
f0032766_037673.jpg

[PR]
by tomtom2006T | 2014-07-02 23:34 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧