<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

庭の風景

なんとなく変です。「三つ葉」が今頃生えています。しかも巨大…。ちょっとキモイです。
いつもは、春から夏にかけて生えてくるのに、今年は生えてきませんでした。
なぜ今頃…?

今年は、庭の食せる植物がいろいろ変でした。
クレソンも10月頃まで生えていて、芋虫に食べられてしまいました。芋虫が出現するのは、いつも6月か7月なのに…。ウルイも、最初から葉っぱがカールして病気みたいだったので、食せませんでした。
何かが変です。そういえば、薫る薔薇・イントゥリーグも一年中ずっと蕾を付けては咲いています。
f0032766_1781954.jpg
三つ葉
f0032766_1783559.jpg
こりゃ食せない!
f0032766_1793435.jpg
紅葉?したドクダミ
f0032766_1795140.jpg
紅葉した柏葉アジサイ
f0032766_17102317.jpg
イントゥリーグ
f0032766_17123827.jpg
梅ノ木と空
f0032766_17125290.jpg
ドライな紫陽花
f0032766_17155110.jpg
山茶花
f0032766_17165794.jpg
ちっちゃな山茶花
今日はいいお天気だったので、庭の風景をいっぱいカメラに収めました~??
[PR]
by tomtom2006T | 2013-11-24 17:29 | DIARY | Trackback | Comments(0)

2013年12月のライヴスケジュール♪

いつもより約2週間も早い初雪が降りました。今年の冬の寒さは厳しくなりそうです。
冬、嫌だな~。でもでも、なんとか寒さを吹き飛ばして、楽しく心温まる時間をいっぱい過ごせますように…。

インフルエンザはもちろんですが、最近はRSウィルスの流行や、大人喘息の急増などなど、知らない間に罹っていたりすると大変。うがい&手洗い、基本的な健康対策を忘れずに…。

12月は久々のバンドライヴを行います。皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいませ♥

12月13日(金) SENDAIZA (南町通り) 19:00~、20:00~、21:00~(3ステージ)
Original Stitches (オリジナル・ステッチズ)
斎藤十萌子(Vo)、佐藤雄志(P)、高橋進(Drs)、真野修治郎(B)
 (ぜひご予約をおすすめいたします。)
Music Charge: 1500Yen plus 1drink & 1food minimum (ご予算3000円~。)
TEL:022-225-0525 http://sendaiza.com/ 
7月以来のOriginal Stichesライヴです。
一針一針、オリジナルな音を紡ぎ、”音”を楽しみつつ、人の心に染み入る音楽を奏でたい…そう思ってP&Vo&Drsで2007年春に結成したバンドです。人生いろいろあっても、少し愛して長~く愛し合って継続中~。いつまでも健やかでありますように…。お食事がてら、ぜひリラックスしにいらしてください♪ 忘年会にも持って来い♥

12月24日&25日(火・水) 
ワインハウス「ブウション」 around 19:30~、20:30~(2ステージ)

With 佐藤雄志 (P)
TC&MC: 1050Yen (&飲食代)  TEL: 022-257-2331(要予約) 
昨年11月に新築・新装オープンしてから2回目のクリスマス。以前にも増してエトランゼ気分?店内は宛らヒストリックな欧羅巴…♪美味しいワインのセレクションは、知る人ぞ知る世界レベルのワインバイヤー&ソムリエ・引地敏彦さんによるもの。こだわりの食材が使われる、ソムリエ・日野和則さんオリジナルの料理も美味!
ブウションでのX’mas、きっと思い出に残るひと時になるに違いありません…♥
http://www.bouchon.jp/
f0032766_2263834.jpg
今、家の庭で咲いているイントゥリーグ。なぜか一年中咲いています。
[PR]
by tomtom2006T | 2013-11-18 22:09 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

「いつも二人で」 (Two For The Road)

「Two For The Road」を練習しているうちに、映画を観てみたくなりました。

滅多に家でDVDは観ないけれど、安価なDVDをアマゾンでゲット。昔の映画なので、デジタルとはいえ画質はいまいち。でも、オードリー・ヘップバーンの魅力を存分に楽しめました!可憐で美しい…♥ 

物語は、な~んとなくドタバタな感じ。結婚12年目の夫婦の愛の奇跡。過去と現在が入り乱れ、場面展開が速いので、ぼやっとして観ていると訳が分からなくなるかも…。(自分だけ?) 好みとしてはイマイチだったけれど、音楽の使われ方(主題曲、一曲だけ!気のせい?)が興味深いものがありました。一つの曲を、二人の関係が危ういときは悲しげに、場面がドタバタな時はコミカルに、二人が盛り上がるときは情熱的に…、いろいろなアレンジで奏でられていました。映画の中の挿入曲って、何曲もあるものという先入観があるので、ちっちゃな驚きでした。ヘンリー・マンシーニの旋律って、実に優美です…♥
f0032766_094569.jpg


それにしても、TVロードショーだとCMが入るので、その間に色々なにかかにか行動したりするけど、DVDだとずっと観てるか、何かしたい時はDVDを止めたりして、どちらにしても落ち着かない感じ。映画はやっぱり映画館で集中してみるのが良い…と変に納得してしまいました。
[PR]
by tomtom2006T | 2013-11-11 00:10 | TUNES | Trackback | Comments(4)

2013年11月のライヴスケジュール♪

あっという間に霜月となりました。

すでにストーヴは当たり前。ちょっと冷えた夜の翌朝などは、少~しだけ結露が始まりました。紅葉を楽しむ時期も、うっかりすると矢のごとく過ぎてしまいそう…。秋色の移ろいを見逃さずに楽しみたいものです。

さてさて、約4か月ぶりにライヴを再開できることとなりました。音楽を奏でられる場所と仲間の存在に感謝せずにはいられません。心とからだをしなやかに整えて臨みたいと切に思います。皆さん、ご都合よろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

11月21日&22日(木・金) 
ワインハウス「ブウション」 around 19:30~、20:30~(2ステージ)

With 山田直子 (P)
TC&MC: 1050Yen(飲食代別)  TEL: 022-257-2331(要予約) 
昨年11月に新築・新装オープンしてから早一年。以前にも増してエトランゼ気分?店内は宛らヒストリックな欧羅巴…♪ そして今年もいよいよボジョレーヌーボーの時。夏に採れた自然の恵みを味わう時…。美味しいワインのセレクションは、知る人ぞ知る世界レベルのワインバイヤー&ソムリエ・引地敏彦さんによるもの。こだわりの食材が使われる、ソムリエ・日野和則さんオリジナルの料理も美味!
http://www.bouchon.jp/

11月30日(土) Tsu-san (国分町) 21:00~、22:00~ 
With 佐藤雄志(Key)
Table Charge: 2000Yen for Man、1500Yen for Woman
MC: 500Yen   TEL: 022-716-0871
※ゆったりと落ち着くカウンターバー。
大人の隠れ家。霜月の末日、まったり♪ゆる~り♪ふんわりしたひと時をTsu-sanで♪
f0032766_145571.jpg

[PR]
by tomtom2006T | 2013-11-05 14:09 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧