<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花見♪

この冬、何処へも行けませんでした。久しぶりに、少しだけ遠出♪

一目千本桜を観に行きました。
桜だけじゃなくて、いろんな花を楽しむことができてよかったな~♪
f0032766_1645415.jpg
お月様ではありません。フロントガラスにやってきた一枚の桜花びら…♪

         千本桜と貨物列車。
f0032766_1643187.jpg
まるで花火のよう…♪
f0032766_1652219.jpg
花みち。
f0032766_1645856.jpg
f0032766_1654656.jpg
影法師と花びら。
f0032766_1651987.jpg
黒土に花びら
f0032766_1661679.jpg


ずっと唄えていなかったので、車の中でハミングできてよかったなぁ~♪

そろそろ唄えるような気がした一日でした。
[PR]
by tomtom2006T | 2012-04-29 16:06 | DIARY | Trackback | Comments(0)

めんこいプレゼント♪

昨日、隣のおばちゃんがやってきました。
ともこちゃん、退屈してんでねぇべが~と思って、イイもの持ってきたよ」と。

タイイン後、家に引き篭もって療養中の私を気遣って、おばちゃんが持ってきてくれたものは、なんと「メダカ」♪ 赤ちゃんメダカ6匹。

そういえば、おじちゃんが育ててる…というメダカを見せてもらったことがある!
育てている器は火鉢だったような…。

めんこいすぺ」と、おばちゃんは誇らしげ!
確かに、かわうぃ~♪

あまりにちっちゃいので、「虫眼鏡」で見てみてるよ…と言ってしまったからイケナカッタ。
今日、追加のプレゼントがやってきました。
大人メダカ2匹と、子供メダカ1匹。
メダカ専用のエサももらっちゃいました。赤ちゃんメダカ用に、磨り潰してあります。
f0032766_21325762.jpg

<大人メダカ入り>↓
f0032766_2133546.jpg

死んじゃったらどうしよ~と私が言ったら、「イギモノだもの、シンダッテいぃっちゃ」とおばちゃんは言いました。

メダカの生命力と繁殖力はスゴイらしい…。

トモダチが言いました。「しらすにしたら。」
[PR]
by tomtom2006T | 2012-04-25 21:38 | DIARY | Trackback | Comments(1)

梅づくし♪

f0032766_1794149.jpg
f0032766_1795175.jpg
f0032766_1710333.jpg
f0032766_17101722.jpg
f0032766_17103279.jpg

[PR]
by tomtom2006T | 2012-04-21 17:10 | DIARY | Trackback | Comments(0)

うぐいす♪ (2012)

今、庭の梅が満開です。

去年山から降りてきていた「うぐいす」と同じ「うぐちゃん」だと思うけれど、梅の木にやってきて良く鳴きます。
http://mochan2006.exblog.jp/16038598/

とっても楽しそうに囀ります。(私も競演♪) そして梅の花を啄ばんでいます。
そんな姿を家の中から激写。けっこう大きい…♪ (真ん中くらいに写っていますよ。)
f0032766_15343749.jpg
f0032766_1530275.jpg
f0032766_15304131.jpg

[PR]
by tomtom2006T | 2012-04-19 15:31 | DIARY | Trackback | Comments(0)

仲良しボーカリストのスペシャルライヴ!

新緑がまぶしい五月、私の仲良しボーカリストたちが、東京・六本木「alfie」にて渾身のライヴを開催します!日曜スペシャルライヴです♪
関東地方の友人知人の皆々さま、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!


Breezy May ~evening jazz @alfie
5月20日(日)@ 六本木 alfie 16:00 Open/16:30 Start~19:00
三輪明子(Vocal)& 川西真未(Vocal)
With 大石学(Piano)、金森もとい(Bass)、井上功一(Drums)
Music Charge: 3000Yen 
TEL: 03-3479-2037  http://homepage1.nifty.com/live/alfie/
※チケットのご予約はこちらまで ⇒ a-stella@opal.ocn.ne.jp (三輪)
※あるいは、TomTomにご連絡ください。⇒ honobonodo@hotmail.co.jp

大石学さんのスケジュールを押さえるのは至難の業。とうとう実現しました♪
自分達が一番気持ちよく歌えるスポットで、ボーカリストの個性を重んじて思いやり深くバックサポートしてくださる大石さんの胸をお借りしてのチャレンジングで豪華なステージになると思います。
大石さんはソロ演奏やトリオ演奏も然ることながら、日本一の「歌伴の名手」でもあります。楽しみです♪

実は私も参加して歌う予定でしたが、ポンコツ足が未だ未だ復旧ならず、今回は仙台からエールを送ります。パワー送信!

皆さま、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!
f0032766_12164326.jpg

[PR]
by tomtom2006T | 2012-04-18 12:23 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

じつはビョーキにナリマシテ…

ポンコツ足を治療すべく冬眠計画を立てたものの、脆くも打ち砕かれ…。
じつは別のビョーキにナリマシテ…。

ニューインのためのiPad購入も間に合わず…というか、諦めてget into ホスピタル。3日前にタイインしてきました。体力激減、猛烈安静中…。

ビョーキになると、時間が止まってしまいます。この冬はず~っと時計が止まりっ放し、自分の身体的現実と向き合うのに精いっぱいな日々でした。春もモノトーン。でもようやっと色彩が見えてきたような…気もします。3日前には未だ咲いていなかった庭の梅の木が急に咲き始めました。3分咲き。水仙も未だ1本しか咲いていません。超スロ~モーション。私と一緒。クレソンはようやっと縦に伸びてきました。そろそろ食べ時です。

という訳で、この2-3ヶ月間、音楽と向き合う時間はカイムでした。自分でも信じられないほどです。私は一体全体ボーカリストだったのかしら…?の世界。 「歌を忘れたカナリヤ」


でも、

今日は数ヶ月ぶりで歌もののCDを聴いています。ナラ・レオン
この人、歌が巧いと言えるのかしらん…?(言えるかも…?)ジャズのスタンダードをポルトガル語(ボサ)で歌ったCD2枚。以前聴いたはずだけれど、その時気づきませんでした。「Where Or When」を早めのテンポで歌っています。速めのボサ…?サンバ…?それにしても合う!合う!合う!新発見!この曲はずっとレパートリーにしたかった曲なので、このリズムで唄おう!近々練習してみよう!
こう思えた自分が嬉しかった午後でした…。ぜったいフェニックスするッ♪


安静を強いられる日々が続きますが、焦らずにゆっくり行きます。
ヨウジョウ&ヨウジョウ。

皆さんも、健診で発見され得ない病気があることをお忘れなく…。ご自分のカラダとの対話を忘れずに…。健康第一、カラダが資本♪
f0032766_1744030.jpg

[PR]
by tomtom2006T | 2012-04-13 17:48 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧