「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

〝Reminiscing″

Reminiscingという言葉が好きです。

    「回想すること」 「昔を思い出すこと」

進行形にして”ing”をつけると、言葉の響きが本当に遠くを見つめるようなイメージになります。静かに思い出にふける様子…。

この単語が使われているスタンダードナンバーって、無いかしら…。
今まで出逢ったことがありません…。

明日から”Reminiscing”な旅に出ます。しばらくの間、歌を唄いません。
なんとなくホッとするのは何故? なんとなくずっと走り続けていたみたいです。
9月のライヴは、なんとなくハードでした。すべて「なんとなく」だけれど…。

じゃ、行ってきます! Ciao!

f0032766_2055773.jpg
Photo by Kaedeya Master, Mr. Ishida
http://www.geocities.jp/kaedeya_coffee/
[PR]
by tomtom2006T | 2007-09-25 20:58 | DIARY | Trackback | Comments(4)

9月のライヴスケジュール

定禅寺ストリートジャズフェスが終ると、いよいよ秋で~す。ジャズフェス後の燃え尽き症候群はいつものこと…。この三連休で鋭気を養い、9月後半もはりきって行きたいでっす!下旬には遅い夏休みを取って、旅行に出ます。両親がお世話になった古い知人を訪ねる旅です。楽しみぃ~。

9月19日(水) Simon's Bar (国分町)  21:30~、22:30~ (2ステージ)
With 佐藤雄志(P)、岩谷真(B)
MC: 300Yen  TEL: 022-223-8840
老舗のスタンディング・バー。今月はジャズフェスで大活躍だったお二方と、演奏します。秋なので、落ち着いた感じでゆきましょう!
スタンディングなライヴに、♭いらしてくださいませ。
http://www.kahoku.co.jp/weekly/trend/050901_2.html

9月22日(土) Tsu-san (国分町) 21:00~、22:00~ (2ステージ)
With 菅野拓也(G)、鈴木ジロー(G)
Table Charge: 2000Yen for Man、1500Yen for Woman
MC: 500Yen  TEL: 022-716-0871
※ゆったりと落ち着くカウンターバー。
すけサン&かくサンの組み合わせでございます。
今月はどんな感じになりますことか……。切に、切に、乞う応援!

よろしくお願いいたします!
[PR]
by tomtom2006T | 2007-09-15 15:48 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(2)

夢が跡…

2007年夏の終わり、定禅寺ストリートジャズフェスが終了しました。
応援に来てくださった友人知人、親戚縁者、足を止めて聴いてくださった皆さま、ありがとうございました!今年のジャズフェスは、濃ゆかったです!
f0032766_23184114.jpg


ジャズ仲間や知人たちがアチコチで演奏するので、聴いて回る「歩行距離」が過去最高だったのでは…と思いまっす。普段は車ばかりで殆ど歩かない私、足が棒になるまで…という感じでした。初日のスケジュールの目玉(締め)は、女の子ばかりのバンド=「Bianca」でしたが、疲労困憊ゆえか、フュージョン系のサウンドを聴き続けることのできない耳になっている自分を発見。フラフラになって帰宅…。でも、そこは根性。翌日のための練習をしっかりしちゃいました。

2日目、朝練後の「4sleepers」のステージ…、全く異質な”サプライズ”が飛び出したりしてビックリ!しましたが、そこはお祭りデシタ~。ライブ後もアチコチ歩き回り、締めは市民広場のフィナーレ「Earth, Wind & The Gang」でした。あの広場に、いったい何千人集まっていたのでしょう?!凄かった!その後、カーボのライブを聴きにゆき、居眠りをして帰ってきました~。ライヴで居眠りをしたのは初めてでした。朝9時から午前零時までフル稼働…。「あぁ、濃ゆかった」の巻。

「バラに降る雨」を演奏したので、ピンクの薔薇のコサージュを身に着けました!

<演奏曲目>
仙台高校・校歌
リアス式(バンマス・オリジナル)
太白ブリッジ(バンマス・オリジナル)
不思議なメタボ(歌唱・ベース氏) サプライズ!
・・・・・・このあと、TomTom登場・・・・・・

Straight, No Chaser
Quiet Nights Of Quiet Stars
Double Rainbow (バラに降る雨)
Tenderly
That Old Feeling

斜め前と斜め後ろのビッグバンドの音量、自動車の騒音、ちょうど飛んでいた?ヘリコプターの音にもめげず、演奏しました~。お祭りだから、我慢なのでした。

さ、また新たな一年が始まりました…。
[PR]
by tomtom2006T | 2007-09-11 23:23 | LIVE REPORT | Trackback | Comments(4)

いよいよ、定禅寺ストリートジャズフェスティバル!

9月9日(日) 
場所: 「定禅寺通り・シンボルロード・オデュッセウス像前」
時間: 12:10~12:50
4sleepers: With 佐藤雄志 (P) 、諏訪達生(B)、福田隆臣(D)、小幡覚(G)
年に一度のお祭りで~す!
ピアノは、最年少・猫キチ・バンマス。ベースは、Mixi内の妖怪・八海山。ドラムは息も絶え絶え、大阪から遥々やってまいります。でも信頼抜群!そして今年は、最強ギタリスト・オバタン加入!今年は当日「朝練」をして、本番に臨みまっす。
(早起き苦手ダ。遅刻必至!) どうなりますことか……。

シンボルロードオデュッセウス像前のトップバッターです。
皆さん、応援しに来てやってくださいまし。一緒に楽しみましょう!
http://www.j-streetjazz.com/
f0032766_2305196.jpg

[PR]
by tomtom2006T | 2007-09-02 22:40 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(5)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧