「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「薔薇に降る雨」

とうとう、勇気をもって、本格練習を始めました。
Double Rainbow (薔薇に降る雨)」

唄っていると、夢中になってしまいます。

この字余りのような歌詞をなめらかに唄えるようになるまで、どれくらい掛かるでしょうか…。

なんと美しいメロディー展開…。
http://mochan2006.exblog.jp/3747730

薔薇の香りが漂うような音に仕上がるでしょうか…♪♪♪

美しい音(音楽)は、人の心を浄化する… … … 
f0032766_072854.jpg

[PR]
by tomtom2006T | 2007-03-30 00:10 | TUNES | Trackback | Comments(2)

酸素カプセル <Part2>

家の近くにできた酸素カプセルが店仕舞いしてしまったので、新しいスポットを探して、今日行ってきました。「ドクター・オーツー」というお店です。

少し身体が楽になった気分です。目もイイ感じです。なので、今夜は、イカレ・パソコン作業はしないことにしました。ケッセラッセラ~。

酸素カプセルは、(以前にも書いたことがありますが、)やっぱり声帯にイイみたい。 
声、でるでる!

来週も行くことにしました。肩こりや慢性疲労、どうにかしたいでっす。

酸素カプセルは、お肌にもイイらしいです。活性酸素退治、若返り大作戦!?

ぴちぴち、ぷりんッとゆきたいものですが、どんなもんでしょ…。
[PR]
by tomtom2006T | 2007-03-28 23:36 | DIARY | Trackback | Comments(0)

友人・知人・親族の皆さまへ…

お願いがあります。

私のPCアドレスに、テストメールしてくださ~い!PCの何かが壊れて、Outlookが空っぽになってしまいました。
メールデータが忽然と消えてしまいました。

よろしくお願いいたしま~す。
[PR]
by tomtom2006T | 2007-03-26 23:31 | DIARY | Trackback | Comments(7)

大変!

PCがクラッシュしてしまいました!(っていうのは、正確じゃないかも…。)

Outlookが、消えてしまいました。メール送受信が不可能!

それから、保存してあった全てのものが消えてるぅ~。ドキュメントも写真とかもナイッ!

Explorerだけ、OK。  メールだったら、Mixiだけが頼り……。
 
初期設定以下………。  復元する方法って、あるのかしらん……。

大宇宙に放り投げられて、自分が浮遊している場所もワカラジオ!

うぅ~。

明日、プロバイダーに電話しなくちゃ。

ロウテクだもの、設定の方法なんかも、チンプンカンプンで~す。

誰か、助けて… … … … … た、す、け、て、ぇ。

とりあえず、もう寝ることにしま~す。うぅ~。
[PR]
by tomtom2006T | 2007-03-23 23:44 | DIARY | Trackback | Comments(3)

光る海

今朝はなんとなく確信があった!   「海が見える、きっと。」 

朝日はそれほど強くなかったので、ちょっと霞んでいるし、海も棒状にしか見えませんでした。でも、空と街の間の、白い部分が「海」なのです。

光っているのですよ、海が…。

いい通勤路だなぁ…。脇見運転は三文の徳…。
f0032766_0405065.jpg

[PR]
by tomtom2006T | 2007-03-14 00:45 | DIARY | Trackback | Comments(6)

3月の雪

3月の雪は、めずらしくないけれど、今年は暖冬、暖冬と言われてきたので、今朝はびっくり!

天気予報は、3月11日夜間から雪が降るって、言っていたのでしょうか…。
調子が狂っちゃいます。

3月12日、降雪のため、余裕をもって出発。しかし、道路は積雪なしで楽勝。
朝の通勤路でパチリ。グレーな世界…。
もうちょっと電線がたるんでいたら、「Moonlight In Vermont」を口ずさんでいたに違いありませぬ。
……Telegraph cables, they sing down the highway, and travel each bend in the road……
f0032766_2352178.jpg

会社の庭。普段は向こう側にちっちゃく、仙台市街が見えるはずだけれど…。
f0032766_236912.jpg

夕方の通勤路。車間距離を十分に…。なかなかな風景。
f0032766_2365988.jpg

[PR]
by tomtom2006T | 2007-03-12 23:11 | DIARY | Trackback | Comments(3)

怒涛の一週間!

昨日は夜更かししてしまいました。今日は一日、家の中にいようと決め込みました。起きるのが遅いと、なんと短い一日でしょう…。「早起きは三文の徳」とはよく言ったものです。お洗濯とお掃除をしている間に日が暮れました。
ふぅ~。

怒涛の一週間でした。東京へ行き、ライヴも聴きに行き、セッションにも行き、帰ってきてからライヴもしました。一週間の間に聴きに行ったライヴは3つでした。セッションは、なんと久しぶり!国分寺にあるT'sに行ってきました。またまた刺激的でした~。仙台では見られない男性ボーカル、タップの人も参加していたり…。さらに今回は信じられない大御所ミュージシャンがひょっこり現れました。重鎮・鈴木勲氏。インパクト、凄かったです。ソロに入るときのスピード感というか、瞬発力というか、凄いです。七十んん歳とは思えない若さです。
めざせ、鈴木勲!なんちっち。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~isaojazz/

セッションでは、自分が期待する理想的なコンディションが与えられるとは限りません。だから、自分の弱点が否応なく出てしまいます。私の場合は「テンポ出し」が、どうもNGです。「テンポは?」と訊かれた途端に慌ててしまって集中力を欠いてしまうのです。よって、体験したことのないテンポで唄うことに挑戦することになってしまったり…。でも、これが、自分による「自分壊し」にも繋がったりして、今までAと思っていたけれど、A'やBやCもある…と思わせてくれたりします。オプションが増えるのです。これが面白い。他の人のプレイや歌唱を聴くことも勉強になります。「見習いたいこと」や「反面教師」も、色々。今年は、できるだけいっぱい参加したいと思っています。
一緒に演奏したことのない人へのテンポ出し、頑張るぅ~!
http://cgi38.plala.or.jp/~tsjazz/
[PR]
by tomtom2006T | 2007-03-10 23:08 | DIARY | Trackback | Comments(0)

3月のライヴスケジュール

3月は、色々なライヴを聴きに行くことが多くなりそうです。東京にも2回行く予定でっす。忙しくなりそうです!今日は以前からファンの「清水翠さん」のお雛様ツァー・仙台ライヴを聴きに行きました。ヨカッタです!明日は三輪明子ちゃんのライヴを聴きに行きます。
来週は、今年ジュリアードを卒業する片倉真由子ちゃんの帰省ライヴ、再来週は鈴木良雄&川崎瞭Duoライヴを聴きにゆきます。
練習する時間ありますか?作らなくっちゃです!ファイト~ッ!
ん~、ワタクシは体育会系でございますル。

3月9日(金)3月24日(土) 
Tsu-san (国分町) 21:00~、22:00~ (2ステージ)
The GAP: With 菅野拓也 (G)
Table Charge: 2000Yen for Man、1500Yen for Woman
MC: 500Yen  TEL: 022-716-0871
※ゆったりと落ち着くカウンターバー。今月から第三金曜日も演奏することになりました。金曜日なのに、体力は大丈夫でしょっか…?
ファイト~ッ、一発ぅ~! 切に、乞う応援。

3月21日(水) 
Simon's Bar
(国分町)  20:30~、21:30~ (2ステージ)
With 菅野拓也 (G)、岩谷真(B)
MC: 300Yen  TEL: 022-223-8840
老舗のスタンディング・バー。春分の日!祝日ライヴは初めてです。そして今回、仙台では若手ジャズベーシストNo.1の岩谷真さんをフィーチャーしてお届けいたします。楽しみぃ~!
http://www.kahoku.co.jp/weekly/trend/050901_2.html
[PR]
by tomtom2006T | 2007-03-02 23:50 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧