「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:LIVE SCHEDULE( 123 )

2017年・春のライヴスケジュール♪

なんとなく春めいたり、やっぱり突然雪が降ったり、まだまだ天候が定まりませんね。
春が待ち遠しいこの頃…。

私は「池・浄化作戦」に勤しみ、いよいよ入水間近です。

ここのところ晴れてくれているので、池の中はすっかり乾いてきました。
どうか珪藻のタネが撲滅してくれていますように…と祈るばかりです。

…という平和な冬を過ごしていました。

ちょっと先ですが、春のライヴも計画しています。
是非ぜひ、聴きに遊びにいらしてくださいませ♪

...........................................................................................

325日(土) JazzInn Relaxin 19:00 Open 20:00 Start 2ステージ)
With  佐久間康丞G)、勝本宜男(B)、ゲスト・おおたけみちこ(P
MC: 2500円 (1Drink付)
Location:仙台市青葉区一番町273 サンモール日泉ビル4F
Tel022-223-1106
※初めての組み合わせです。新曲にチャレンジしたいです…♪

..........................................................................................

4月15
日(土)  「銀杏坂」 18:30 Open / 19:00 Start 2ステージ)
With 榊原光裕P)、勝本宜男B
MC: 2800円 (1Drink & プチおつまみ付)
Location: 仙台市青葉区錦町110101F 
TEL:022-264-7588
※昨秋以来の「大人の時間」なJazzyライヴ。テーマを検討中…。
大好きな作曲家にフォーカスしてみたいとイメージしています。
詳細は後日…♪😊


一昨日、二回目のオキシドール1ℓ噴霧完了!
本日池底の水もゼロになり、乾いてきました。
入水間近!

f0032766_22343763.jpg




[PR]
by tomtom2006T | 2017-02-15 22:48 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

2016年、最後のライヴです!

f0032766_22174396.jpg

今年最後のライヴ、いよいよ3日後に迫りました!リラクシンライヴ!

百戦錬磨なギタリスト・助川太郎さんをお招きしてのボーカルライヴではありますが、
助川さんが取り組んでいらっしゃるギターソロ、そしてギター&ベース
Duo…、
色々なバリエーションを聴いて頂けると思います。
http://ameblo.jp/tarosukegawa/
きっと豊かな舞うことでしょう…。とっても楽しみです!

................................................................
お席が残り少なくなりました。本当にありがとうございます!
お席は自由席ですが、前もってご予約くださった方を優先させて頂く予定です。
「行ってみよう」「行けるかも…」と思ってくださっている方は、
ぜひご連絡&ご予約をお願いいたします。


また、ライヴ当日は「店内禁煙」となります。
おタバコを吸われる方は、屋外での喫煙になりますが、どうぞご了承くださいませ。

................................................................
あと
3日。
風邪菌をゲットしないように要注意!
もう一年以上、風邪をひいていませんが、油断しないようにしまっす。がんばるッ!




[PR]
by tomtom2006T | 2016-12-13 14:45 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

2016年・冬のライヴスケジュール♪

アメリカは、何処へ行こうとしているのでしょう…?
私は、トランプショックから立ち直れないでいます。
トランプを選んだ人々の心を想像すると、それほどまでにアメリカという大国が病んでいるのかもしれない…ということしか思いつきません。だからと言って、トランプが解決策になるのかしら…?駄目元の賭け?先の見えない突破口…?

と言っても、ヒラリーも人相が変わるほど品位を落としての鍔迫り合い。

政策が論じられない誹謗中傷のディベートが繰り広げられてガッカリ…。

それでも世界は、なんとか廻ってゆくのでしょうか…? ゆくのでしょうね…?

日本だって、それほど変わりがないかもです。日本の方がオプションさえ無いかもです。

さて、気を取り直して、ライヴのご案内です。

私…、以前からボサノヴァを歌うことに色々な迷いが出ていて、自分の悩みが意味のあることなのか…とか、ノリ切れないでいたビートのこととか、今更聞けない(ってよく言われるフレーズだけれど)質問をぶつけてみたり・・・とか、誰かに教わりたいと思っていました。自分の声が「ボサノヴァ向きの声だよね」と言われることにも凄く違和感を感じていたりしました。

悩みは未だ未だ解決してはいないのですが、そんな自分の気持ちの機が熟し(?)仙台の「せんくら」ではすっかりお馴染みになった「助川ブラザーズ」のライヴで来仙されたときなどに「捕まえて」、レッスンをして頂いたギタリスト・助川太郎さんとご一緒します。

➡ http://www.tarosukegawa.jp/


彼のギタープレイは、たった一人でもオーケストラ♪
🎶♫  ソロギタープレイも期待せずにはいられません。
一旦演奏し始めると、音符の玉手箱が開き、万華鏡のような音世界を体感させてもらえます。
私も、新世界にチャレンジ!

友人知人親戚縁者の皆々さま、不特定多数の音楽好きの皆々さま…、万障お繰り合わせのうえ、ぜひ聴きに&遊びにいらしてください。
切に切に、よろ
しくお願いいたします!


12
16
日(金)

Jazzy or Brazilian?VocalLive🎤 @ Jazz Inn Relaxin’

18:30 Open 19:30 Start2ステージ)

With  助川太郎(G)、勝本宜男(B

MC2800円(1Drink付)

Location:仙台市青葉区一番町273 サンモール日泉ビル4F

Tel022-223-1106

★ご予約をお待ちしています。

Email METo ➡ tomsaitocat-v.ne.jp (☆を@に替えてお送りください。)

★12月15日現在、ご予約定員満杯となりました。
      感謝以外のなにものでもありません。心から感謝いたします♥


f0032766_22174396.jpg




[PR]
by tomtom2006T | 2016-11-10 14:02 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

2016年・秋のライヴスケジュール♪

今夏は「何十年ぶり」とか「初めてのルートを辿る」…とかの大きな台風に悩まされた夏でした。平常心を逆なでされるような気持ちになりました。

秋になっても、同じなのかしら…とため息が出てしまいます。

台風が来ても来なくても、できるだけ動じることのない気持ちを保っていたいけれど、この秋は何だか忙しくなりそうです。ドキドキワクワク感がドッと押し寄せたり、不安になって尻込みしたり…。アイディアの糸を手繰っていたら、
10月に3つのライヴが実現することに…♪

心もカラダも衰弱し、歌えなくなっていた半年間くらいの時間は無駄ではなかったのだと思えるように頑張りたいです。

友人知人親戚縁者の皆さまは勿論のこと、不特定多数の音楽好きの皆々さま、是非ぜひ聴きにいらしてください。メンバー全員、全身全霊演奏いたします!応援して頂き、楽しんで頂けたら勇気
100倍! どうぞ宜しくお願いいたします。

10月1日(土) 110定禅寺ストリートチャリティーライヴ

12:4513:15 @「夏の思い出像前」デッキ 

TMKユニット> With おおたけみちこ(EPfeaturing かつもとのりおB

12時から17時まで、定禅寺通りのケヤキ並木の下で様々な音楽が奏でられます…🍃 
土曜の午後、お散歩がてら聴きにいらしてください
🍃
  ★この日、皆さまから支援して頂いた募金額は、合計29456円でした。
   心から感謝いたします!★
12:00
12:30 竹内祐介 (ギター弾き語り)

12:4513:15 TMKユニット (Jazz)

13:3014:00 小野寺哲也 (ギター弾き語り)

14:1514:45 佐々井裕子グループ (Jazz)

15:0015:30 ガロート川村 (BossaNova)

15:4516:15 Mrs.Angel (ゴスペル)

16:3017:00 MusicalToyBox (Jazz)
※被災地(東北・熊本)への義援金や、定禅寺ストリートジャズフェスやとっておき音楽祭などの音楽イベントのための支援金を募ります。
※激しい降雨の場合は中止になることがあります。


10
8日(土) 昼下がりのライヴ cafe KHADI (旧家具の街・本町)

14:30 Open 15:00 Start
With 内海裕司(G)、Norio Subaratonko KatsumotoB
MC: 投げ銭
+ 1Drink minimum order, please♪
Location
: 仙台市青葉区本町2-10-3  TEL: 022-263-0881 
  ★ご予約定員満杯となりました。本当にありがとうございます!
とっても素敵なトライアングルな空間、カフェKHADIでのライヴです。壁一面が白。天井から自然光が入り、とても稀有なスペース感を有しています。テーブルに着くと、自分が「インテリア雑誌の中の人」になっている気分になってしまいます。午後のひとときをゆったりとした気分で。その空間で初めての組み合わせで演奏します。内海さんのギタープレイはパワフル且つ繊細。今からドキドキしちゃいます。ぜひ「寛ぎ」に…。いえ、どちらかというと、ある意味「興奮!」しにいらしてください。
お店の場所は、愛宕上杉通りから旧家具の街に入って50m程、右側です。玄関がちょっと奥まっています。3台分のコインパーキングの奥…、お見逃しなく
https://www.facebook.com/cafe.khadi


10
29日(土) Jazzy Night, “VOCAL” Live🎤 @「銀杏坂
18:30 Open / 19:00 Start

With 榊原光裕(P)、勝本宜男B

MC: 2500円 (1Drink付)

Location: 仙台市青葉区錦町110101F TEL: 022-264-7588
     ★10月16日現在、ご予約定員満杯となりました。
      感謝以外のなにものでもありません。熱烈感謝!
キャンセルが出る可能性もございますので、どうぞお問合せくださいませ。

※今年5月にグランドオープンしたダイニング・ピアノバー「銀杏坂」にて、初めて🎤私自身のライヴを企画しました。何年も前にリズムや音に関わるレッスンをして頂いたことをご縁に、今回、仙台を代表するピアニストの榊原光裕さんの胸をお借りして、精いっぱい歌わせて頂きます!メンバー、初顔合わせ! とっても貴重な機会になりそうです。ご予約をお待ちしています!

Email METo tomsaitocat-v.ne.jp (☆を@に替えてお送りください。)

f0032766_20323890.jpg


[PR]
by tomtom2006T | 2016-09-08 21:41 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

2016年・夏のライヴスケジュール♪

いよいよ!リオ・オリンピック開幕!週末スタート~!

オリンピックTV観戦には持って来いの猛暑だもの、引き籠ってビール片手に応援応援~!

あづ過ぎて思考力も動作も鈍化してしまっているけれど、この夏を乗り気らナイト~♪

歌うこと、ずっとマイペースでリハビリしてます。今月は、約
1年ぶりのVocal & Bassデュオでチャリティーライヴに参加します。とくに曲芸歌唱はできませんが、音楽的に奏でられるようにがんばろ~♪🎶♬ BassSubaratonkoさんは曲芸をご披露するかもですよ…!

チャレンジチャレンジヽ(^^)

8月28日(日)
定禅寺チャリティーストリートライヴ
夏の思い出像前」デッキ 15:0015:30
さいとうとかつもと> With Norio Subaratonko KatsumotoB

※被災地への義援金や、定禅寺ストリートジャズフェスやとっておき音楽祭などの音楽イベントのための支援金を募ります。
※激しい降雨の場合は中止になることがあります。

3.11大震災後にスタートしたこのチャリティーライヴは、つい先日第100回目を迎え、主催者・岡崎秀明さんの地道な活動がメディアで報じられ讃えられたところでした。828日は第105回目。この日のスケジュールは下記のとおりです。

12:00
12:30  苫米地サトロ(オリジナル弾き語り)

12:4513:15  ユキカリエンテ+ユーシン(Jazz
13:30
14:00  VinculoBossaNova
14:15
14:45  WonderHarmony(ゴスペル)

15:0015:30  さいとうとかつもと(Jazz
15:45
16:15  Singin'Jam(ゴスペル)
16:30
17:00  竹内祐介(ギター弾き語り)

f0032766_12515368.jpg
涼し気~♪

(旭山動物園・ペンギン館)
f0032766_12582861.jpg


[PR]
by tomtom2006T | 2016-08-06 20:02 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

久々に、ライヴスケジュール♪

f0032766_23121094.jpg
9か月ぶりにライヴをします。

慎重に慎重に、こころとカラダを準備してきました。
感慨深いものがあります。楽しみたいです♪

619日(日)18:00
サテンドール2000・16周年ライヴパーティー・Jazz Night!
TMKユニット> With おおたけみちこ(P)、plus 菅野拓也(G)、ジン伊藤(B)ほか。
参加費:1500円(1ドリンク付) 「分かち合うなら」食べ物持ち込みOK♪

本邦初お目見え、TomoKoMichiKoのなかよし女性ユニットに、懐かしい仲間たちが加わる予定です。何が起きるか想像できないワクワク感…。というより、ドキドキ感。サテンドールゆかりの面子(4バンド)が集合します。サテンドールにいらしたことがない方々も是非この機会に遊びにいらしてください!パーティの最後はセッションです♪
http://satindoll2000.com/info.html

6
25日(土) 定禅寺ストリートチャリティーライヴ
「夏の思い出像前」デッキ 12:4513:15
TMKユニット
> With おおたけみちこ(EP

久しぶりのチャリティーライヴです。新緑キラキラ~森林浴がてらお散歩にいらしてくださいませ…🍃 
※被災地への義援金や、定禅寺ストリートジャズフェスやとっておき音楽祭などの音楽イベントのための支援金を募ります。
※激しい降雨の場合は中止になることがあります。

f0032766_15373372.jpg
お庭の柏葉あじさいが満開です♪


[PR]
by tomtom2006T | 2016-06-12 23:27 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

旅行✈

10月9日から一週間ほど、南半球はオーストラリアに行ってきました。
シドニー近郊在住の旧友に会いに行く旅でした。シドニーで待ち合わせをして、それから5日間、一緒に旅行をしました。非日常を満喫し、楽しい時間でした。なにげに3つの世界遺産も観てきました。少しずつ写真をアップしようかと思います。

まずはドーンとエアーズロック(ウルル)。オーストラリアは何と巨大なことか…。
f0032766_022129.jpg
<ウルル・サンセット>

10月の一大イベントはこの旅行。11月は身体の一部に不具合が見つかったため、又もシュジュツが待っています。治療に専念したいと思います。あちこちポンコツで嫌になっちゃいますが、できるだけゆったり過ごせるように努めたいです。しばらくの間、「音活」をお休みしま~す。ググッとスローダウンしたいと思います。

こころとカラダのメンテナンス、します♪
[PR]
by tomtom2006T | 2015-10-20 00:07 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

2015年8月と9月のライヴスケジュール♪

f0032766_23321954.jpg
7月に新宿「J」に行きました。このお店は、私が生まれて初めて行ったジャズスポットでした。自分で行った…というよりは、連れて行って頂いた…のでした。私を「J」に連れて行ってくださったYさんは、私にとって最初の「ジャズの水先案内人」でした。その夜の出演ボーカリストは確か、ヨーコ・サイクスさんという方でした。「J」から新宿駅までの帰りの道のりで、私は「老後はジャズ歌手になる!」と宣言しました。もう20数年前の話です。当時はキャリアウーマンを目指していたので、すぐには実行できる訳もありませんでした。

19年前、私は仙台にUターンしてから歌うようになりました。もちろん練習だけから…。
先日数年ぶりに会ったYさんに近況を訊かれた私は、「ジャズは挫折中~」と話しました。すかさず彼は、「挫折というものは、高みに到達したものだけに言える言葉であって、高みに到達もしていないものに挫折などは有り得ない!」と一蹴されてしまいました。

そっか、今の私は「挫折」しているのではないのか、でなければ何だろう…、迷っているだけか、疲れているだけか、失望しているだけか、気力がないだけか…?何なんだろう…と、凹みました。

でも、偶然にも、その夜に泊まったホテルで読んだ読売新聞の記事が、結構Clickでした。

それは、毒舌で愉快な?バイオリニスト・高嶋ちさ子さんの記事でした。彼女が恩師から言われた言葉…。彼女が大学に進学してバイオリンを続けるか否かを先生に相談したとき、先生は「どちらでもいいが、やめると決める日までは練習を続けてくれ」とアドバイス。「悩んでいる時点で練習しなくなれば、皆との差は開くだけだ」…と。

恐らく、受験を控えていたときのアドバイスだと思うので、合格を目指す奏者と差が開いてしまう…という意味だったのだろうと想像できるけれど、なぁ~んとなく自分に置き換えて、「練習するのをやめたら、そこでストップだろうな…」って納得。歌をやめる…って決めるまでは、悩もうが何しようが練習だけはし続けないと、声や風情にも怠慢が現れるのだろうな…って妙に開眼してしまいました。
もの凄~く単純な結論!趣味ボイトレ、歌えば楽し♪

もう一年間ほど、営利目的なスポットでの演奏を控えています。細々と自分の歌道を練っています。そんなこんなの近況です。

もしご都合よろしかったら、ぜひ遊びにいらしてください。8月と9月は屋外ライヴです。

8月22日(土) 定禅寺ストリートチャリティーライヴ
@「夏の思い出像前」デッキ 13:30~14:00 
さいとうとかつもと> With 勝本宜男(B)
※ボーカルとベースのDuoです。だいぶチャレンジングです。お散歩がてら、物見遊山で聴きにいらしてください♥
※被災地への義援金や、定禅寺ストリートジャズフェスやとっておき音楽祭などの音楽イベントのための支援金を募ります。
※激しい降雨の場合は中止になることがあります。

9月12日(土)定禅寺ストリートジャズフェスティバル
@「榴岡公園・噴水広場」 11:00~11:40
さいとうとさとう> With 佐藤雄志(EP)
※同志・佐藤教授とDuoします。県外のバンドの方々が演奏するスポットのようです。バンド種も様々。バンドMtg.でお会いした方々から、仙台のミュージシャンからは感じたことのない新鮮な印象を受けました。やる気満々になれそうです。若干遠出になりますが、見物&応援よろしくお願いいたします~♪ 最寄り駅はJR仙石線・榴ヶ岡駅です。

9月27日(日) 定禅寺ストリートチャリティーライヴ
「夏の思い出像前」デッキ 15:00~15:30
さいとうとかつもと> With 勝本宜男(B)
※被災地への義援金や、定禅寺ストリートジャズフェスやとっておき音楽祭などの音楽イベントのための支援金を募ります。
※激しい降雨の場合は中止になることがあります。
f0032766_037673.jpg


[PR]
by tomtom2006T | 2015-08-20 23:45 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

2015年5月と6月のライヴスケジュール♪

今日のニュース、真央ちゃんが現役続行ですって…。時の流れに身を任せて、決断したそうです。それにしても、勇気の要ることです。彼女は凄い、強いです。

私は今月、約半年ぶりに歌います。私も半年間、ずっとハーフ・ハーフで、過ごしていました。(意味不明~。)
ちょっと勇気を出して、歌います。昨日は、何年ぶりかで地元サテンドールのセッションに参加してきました。セッションなのに、なんと6曲も歌わせてもらい、最後は参加者全員演奏で発散歌唱。ここのところ熱烈練習していた2曲の新曲も試してみました。大々的ウォームアップ。

力まずに、たおやかに、伸びやかに、優しく&強く、自分らしく、あぁ楽しかったと感じれるように、無心に歌えますように…。

5月23日(土) Tsu-san (国分町) 21:00~、22:00~ 
With 佐藤雄志(Key)
Table Charge: 2000Yen for Man、1500Yen for Woman
MC: 500Yen   TEL: 022-716-0871
※ゆったりと落ち着くカウンターバー。大人の隠れ家。8か月ぶりの出演で~す。まったり、ゆったり、時間を忘れて過ごせる夜になりますように…♪


6月20日(土) 定禅寺ストリートチャリティーライヴ
「夏の思い出像前」デッキ 15:00~15:30 

SAITOユニット With 斉藤洋介(G)、勝本宜男(B)
※今年も始まりました、チャリティーライヴ!今回はお初な組み合わせ。ネーミングがいつもユルイです。お散歩がてら、物見遊山で聴きにいらしてください♥
※被災地への義援金や、定禅寺ストリートジャズフェスやとっておき音楽祭などの音楽イベントのための支援金を募ります。
※雨天中止になる場合があります。


今年も咲き始めました、薫る薔薇、私のイントゥリーグ??
f0032766_23444132.jpg

[PR]
by tomtom2006T | 2015-05-18 23:56 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

2015年のライヴスケジュール♪

自分の中で色々な計画があり、とりあえず冬の間、ライヴ活動をお休みいたします。

初心に帰って、しばらくは、ありの~ままに~♪ 頑張ります??

CIAO♪
f0032766_15492572.jpg
足跡がいっぱい、でも何処へ来たのか、何処へ行くのかも分からない、立ち止まる、少し歩く、立ち止まって、だいぶ歩って、ちょっと疲れたし、休憩しよう。

[PR]
by tomtom2006T | 2015-01-07 00:00 | LIVE SCHEDULE | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧