ゆずハチミツ!

ゆず」の季節…。

昨日と今日は、ゆずを大量にもいで、「ゆずハチミツ」を作りました。

果汁を2個分だけ、ハチミツお湯割りで飲んでみて、その後ヴォイトレ実行!

柑橘系、例えば「きんかん」とかノドに良いと言われているけれど、「ゆず」も良いのだなぁ…。ゆずの実(果汁)は捨てがちだけれど…。

低音のGまで、すっかり出ました。これは通常は出ませんのデス。
計3.5オクターブ出力!?
「かりん酒」を飲んだときも声がスルスル出たりしますが、「ゆず」も良いと分かりましたー。
何故でしょう…?気のせい?

でも、グッド!
向こう数日間は、ゆず果汁ハチミツお湯割りか、焼酎割りでGO!

生姜」も加えれば、何だか「ぽかぽか」しそう…。幸せな気分…。

今年の冬は、からだを冷やさないように努めようと思っています…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/9762455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2008-11-27 00:19 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧