人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「愛の生活」

記憶が定かでないのですが…、

長谷川きよしと加藤登紀子が唄った?「愛の生活」という歌があった…、と思うのですが。

デュエットだったか…、長谷川きよしが作詞・作曲して、加藤登紀子が唄ったのかもしれない…。

あの歌の内容って、どんな内容だったんだろう…。記憶がありません…。

誰か教えて欲しいです。

「愛の生活 ……」
Commented by barbara at 2008-09-24 05:28 x
一緒にやってるのは、シングルの「灰色の瞳」以外では、ライヴアルバム2枚のようです。
www.kiyoshi-hasegawa.net/main/discography/Album/a-07.html
www.kiyoshi-hasegawa.net/main/discography/Album/a-11.html
前者はゲスト参加みたいなので、デュエットかどうかわかりませんが、「愛は歌の中に」(長谷川きよし作詞作曲)という曲があります。「愛の生活」というのは見つかりません。
Commented by tomtom2006T at 2008-09-25 01:30
barbaraさん、ありがとうございます!チェックしてみます。
YouTubeとかで聴けるといいのですが…。
Commented by Bogie at 2008-09-28 19:37 x
「愛のくらし」ではないでしょうか?
外国の曲に加藤登紀子が歌詞をつけた、と思いましたが・・・。

先日のジャズフェスでは楽しませて頂きました。
お疲れ様でした、ありがとうございました。
Commented by tomtom2006T at 2008-09-29 00:30
Bogieさん、そうなんです!コメントありがとうございます。
先日、私も発見しました。「生活」ではなくて「くらし」でした。

YouTubeで、演歌のように唄われているものを見つけました。
メロディは、記憶とまったく違っていました。でも、歌詞はなかなかです。偶然、みつけました。↓
http://blog.zaq.ne.jp/kanken/article/52/#comments

ジャズフェス、聴きに来てくださって嬉しかったです。
ありがとうございました!
by tomtom2006T | 2008-09-21 22:56 | DIARY | Trackback | Comments(4)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T