3か月トピック英会話

「体感!ニューヨーカーの会話術」というタイトルの英会話テキストを買いました。

NHK教育テレビのテキストです。何年ぶりでしょう…、こういうテキストを買うの…。
昔はビジネス英会話のテキストしか買いませんでした。でもTVは見逃してしまうのです。
買って満足するタイプ。勉強しない。単なる無駄かも…。

「ニューヨークをとことん楽しむ!」 …と表紙に書いてあります。

9・11以来、ニューヨークに行きたいと思わなくなってしまっていましたが…、とうとう行く気になりました。

「とことん」でなくても、ゆる~り楽しんで来れたらいいなぁ…。

今日はハードな日だったので、ニューヨークに想いを飛ばしていまっす。
f0032766_23492467.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/8894261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2008-08-25 17:48 x
ポルトガル語は?

こんなのありました。ご存知でしたか?
http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1002.do?doWindowDispatch=book&ssc=1&sk=01&scn=I4813604048

vol.1 はサイトに記載がありませんが、カタログにはありましたから品切れではないようです。

ヤマハ渋谷店楽譜売り場の人レヴュー
http://www.c-player.com/ac73636/thread/1100059084958

アマ・レヴュー
>まず最初に、簡単なポルトガル語発音講座が載っています。
全く馴染みがないヒトにも、一夜漬けでソレ風に発音出来るように解説されています。
http://www.amazon.co.jp/dp/481360403X/


フランス語は?
Commented by tomtom2006T at 2008-08-26 01:05
知りませんでした~。すごいですね…、カタカナのポルトガル語!しかも発音のCD付!

でも、私にはポルトガル語の歌詞を覚える物理的かつ精神的な余裕がありません。うぅ~ッ。悔しいなぁ…。本当はできればイイと思うのですが、理解できない言語で唄う気持ちがありません。

barbaraさんは、Greekにカタカナふられますか~?
Commented by tomtom2006T at 2008-09-02 23:43
やっぱり初回を見逃してしまいましたが、今晩の第二回はみました。
英会話学習は、すご~い久しぶりで新鮮でした。

「Are you ready?! 」  …シンセ~ン!
by tomtom2006T | 2008-08-22 23:51 | DIARY | Trackback | Comments(3)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧