恐るべし「かりん酒」

今日、冬に作った「かりん酒」の実を取り出すのを忘れていたことに気付きました。(遅すぎ!)
実と種を取り出し、お酒を一升瓶に入れ替えました。
一升瓶と、小瓶1本の「かりん酒」の出来上がり!

夕食を作りながら、いいちこ&「かりん酒」をブレンドしてグイグイと飲んでしまいました。
でも、なぜか酔いませ~ん。夜に歌の練習。(ほんとは、練習の前にお酒はイケナイって
分かっているのですが…。)
今日は一日中動き疲れて、グッタリしていたので「ボイトレ、声、出ないだろうなぁ」って
思っていたけれど、滅多に出ない低音「G」まで出ました。つまり、G-G-G-G-Cまで。
約3.5オクターブ。Wow!

という訳で、「かりん酒」はやっぱり声にイイ!のです。即効です。お試しあれ。
いつだったかも、黒豆の煮汁を飲んで、食事しながら「かりん酒」を飲み、その後に
ボイトレをしたら、声がスルスル出ました。

<声にイイもの>
黒豆の煮汁(沸騰寸前の煮汁限定)
かりん酒
大根とはちみつの汁
生姜とはちみつのお湯割り
バターとはちみつ(未だ試したことありませぬ。ノドの乾きを防いでくれるらしいです。)

そういえば最近、声即効の「酸素カプセル」に行っていません。行きたい…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/8165918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2008-05-23 00:05 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧