人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指一本

最近、指一本のせいで、ひどい目に遭うこと二回。
でも、そのお陰で先週末から4連休になりました。

昨日は、東北大学病院に紹介状を持って検査に行きました。
皮膚科。右手の人差し指に元々あったホクロにドクターが注目。
本当はウィルス性のイボが問題だったのだけれど…。
爪の色もなんとなく黒ずんでいるのです。
検査することになりました。皮膚生検。

白魚?の手指に、麻酔注射を2ショット。痛いです。
2-3針、縫ったらしいです。今も痛いです。
でも、手のひらの骨折手術よりはマシかなぁ…。
骨折した翌日と骨折手術した日にライヴしたことあります。
あの頃、根性ありました。今、あまりありません。


(マウス、いじってる場合ですか…?)

この間は、左手中指一本のせいでMRI検査だったし。
結果は原因不明の炎症反応のみ。腫瘍なし。浮腫あり。

今度はどんな感じでしょうか…。
Commented by Masa at 2008-04-29 22:16 x
☆人間生きてれば いろんな事起きますね・・きっと次は 良いこと ありますよ!! お大事に!
Commented by barbara at 2008-04-30 12:29 x
原因が気になりますね。お大事に
Commented by TomTom at 2008-04-30 19:45 x
Masaさん、
はい、きっと何でもないと思います。本当にアチコチいろいろ起きますぅ…。

barbaraさん、
左指は大打撲!です。右指が原因不明です。でも、きっと大丈夫です。いつも「心配」の方が勝っているので、病気も早期発見できていますので…。
Commented by TomTom at 2008-05-29 23:41 x
昨日、大学病院へ行き、検査の結果を聞いてきました。GWをはさんで三週間かかりました。

「単純性黒子」ですって。単なるホクロでした。
単なるホクロのせいで、痛い目に遭いました。うぅ~。
傷口は未だ痛いです。

でも、先生は女医さんで、優しい方だったので、ま、ヨシとしましょう。
なんて…。
Commented by barbara at 2008-05-30 23:46 x
よかったですね
Commented by tomtom2006T at 2008-05-31 14:08
ありがとうございますぅ。
どうなることかと思いましたが…。
by tomtom2006T | 2008-04-29 21:57 | DIARY | Trackback | Comments(6)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T