第27回 浅草JAZZコンテスト

いよいよ3月8日(土)は本選大会です。
http://www.tctv.ne.jp/geibun/

きっと、一生に一回きりの「マグレ」事件! 
TomTomは、ボーカル部門に出場します。
(宝クジには全く縁がありませんでしたが、神様は見捨てなかった…?)

出場者8組のうち、プロシンガーらしき方々が数組…。
その中にネーティヴ・シンガーもいます。
アカペラグループとコーラスグループが1組ずつ出るらしいです。
迫力あるでしょうね…、きっと。

プロ・アマ混合のコンテスト。
プロ・アマ混合の発表会より、スリルありそうです。

私の順番は、「8番目」=一番最後と知らされました。
ざわ~ッ…。How come?
待ち時間のプレッシャー、深呼吸や(緊張による)ノドの渇き、ストレッチの回数を想像すると、どうなることやら…。
友だちが言いました。「一番最初よりイ~イじゃないッ!」
…そっか…。きっとソーダ水、スイスイス~ダララッタ~スラスラスイスイス~イッと。(レトロダ。)  素直に納得。

でも、こんなこと、一生に一度です、恐らく。
思いっきりGO!しないと。思いっきりGO!します。

自分らしく。
身体から声がスッポリ抜けて、何も残らないように…潔く。
1.2.3.4!を厳しくキープ。
曇りのない言葉。
心がちぎれそうに切なく…。
そして軽快に。
無心に唄いたい。
Sing like a bird. 小鳥たちのさえずりはいつも無心です。
Sing like a bird. 切なくても、メロディーやリズムを楽しんで唄いたい。
Sing like a bird!

あと数日。ラストスパートです。
切に切に切に、乞う応援!
他力本願、自力本願、この際ぜんぶ!
f0032766_1951050.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/7584825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2008-03-02 22:16 x
名前これ用だったんですね

手洗い、うがいをこまめに
ゆっくり睡眠
風邪とかひかないでね

がんば
Commented by Masa at 2008-03-03 17:24 x
☆自分で納得出来る 歌唄えると良いですね。 まだまだ寒いので 体調(喉・・)気を付けてください。 何を唄うのかなあ? 頑張ってください!!
Commented by tomtom2006T at 2008-03-03 22:45
barbaraさん、違いますよ、これ用という訳ではありませんでした。
ずっと考えていました~。たまたま2月から…ということでした。

激うがい、激手洗い。爆睡できたらいいなぁ…と思います。

我爆睡快眠切望…。
Commented by tomtom2006T at 2008-03-03 22:50
Masaさん、ありがとうございます。

でも、「納得」が一番難しいで~す。
いつも納得するのは、「あぁ、自分は未だ未だ修行が足りない…」ということのみですぅ…。それでも、めげずに続けていまっす。

「体調がすべて」という部分があります。体調整えナイト!

(But Beautiful、大好きです。いつか唄いたいです。)
by tomtom2006T | 2008-03-02 19:59 | DIARY | Trackback | Comments(4)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧