のど自慢大会・第二弾!

恐る恐る開封したA4の封筒。「速達」でした。
書面を見た瞬間、私のやったこと…。

ピョンピョン飛び跳ねながら、
「やったぁ~ッ!やったぁ~ッ!やったぁ~ッ!を百回くらい。
「嬉しい~ッ!嬉しい~ッ!嬉しい~ッ!]を百回くらい。
まるで、Like a child of seven.
どの神様か分からないけれど、「神様、ありがとう!」を百回くらい。
そして仏壇へ走り、二年半前に立て続けにあの世へ旅立った母と父に報告。そしてその後、電話しまくり…。メールしまくり…。

なんと、「浅草JAZZコンテスト・ボーカル部門」の一次予選を通過!本選大会に出られることになりました。応募数90組のうち、8組選出。びっくり、夢のようです。本選大会は3月8日(土)です。

未だ人前で唄うこともなく歌の練習だけやって満足していた6-7年前から、「趣味」で毎年応募していたのでした。「歌伴奏の上手下手は審査の対象とならない」との要項を逆手にとって、アカペラで応募したことさえあるコボケちゃんでございます。去年は応募しませんでしたが、2-3年前から主催者が順位を教えてくれるようになりました。毎年順位が上がることが楽しみでしたが、まさかこんなに早く、その時が来るとは想像していました。オッと、想像していませんでした。なにせ今年は、「大吉」のおみくじを引きましたから、ソレでっす!

キーポイントは、平常心。この平常心が一番難しい…。
今有る自分の力を出し切れることを目標に、心を込めて唄おう…。あと一ヶ月間、出来うる限りのことをしよう…。これまで私と一緒に演奏してくれた仲間たちや、唄う機会を下さった方々、こんな私を応援してくださった友人・知人・親戚縁者の皆さん、そして先生に、感謝あるのみ…。

頑張るぞぉ~ッ!
(やっぱり体育会系はやめられないみたい…。)
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/7425165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2008-02-07 05:57 x
おめでとう!

平常心は
もういいかげん嫌になるくらい繰り返すといいと思います。

がんば!
Commented by tomtom2006T at 2008-02-08 00:22
はい。 永遠に心掛けたいですぅ…。
ありがとうございます!
Commented by barbara at 2008-02-08 05:16 x
訂正:
繰り返すと→繰り返し歌を練習すると
Commented by マサムネ@ゆうちょう at 2008-02-09 22:17 x
おめでとうございます。がんばれーーー
きっとまた、東京の皆さんが暖かく応援してくれる事でせう。
がんばれーー
Commented by tomtom2006T at 2008-02-10 01:14
マサムネさん、応援ありがとうございまっす!
今日になったら、「まぐれ」かもしれないって感じたりしてました…。

でも、まぐれも「運」のうち。がんばりま~す!
Commented by akiko miwa at 2008-02-10 22:29 x
おめでとう~☆☆☆
気合いだあ~!!
なんちゃって、体育会系は一緒よ。
文化系でも理数系でもない私。
だから、体育会系の話が一番わかりやすいんだよね。
がんばって。応援にいくからねっ!
Commented by tomtom2006T at 2008-02-11 23:03
来て来てぇ~!頑張るッ!
そっか、akikoちゃんも体育会系なんだなぁ。だから、合致だ!根性だ!
わかりやすいよね!

なぁ~んて、大丈夫かなぁ…。
今日、譜面書き直したの、本選提出用に。
歌詞も書き込まないといけないんだって…。それは明日!
いつもデッドラインぎりぎりでっす。
by tomtom2006T | 2008-02-07 00:38 | DIARY | Trackback | Comments(7)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧