よい日、よい天気、よい気分…。

今日はとても良いお天気です。早く目が覚めてしまったので、いつもの日曜日より早起き…。昨日はとても良いことがあったので、家中の窓や戸を開け放ち、明るい日差しを浴びながら、(お祝いだから)ビールにおつまみ、くるみパン、秋初採りのクレソンのサラダをこしらえて、むしゃむしゃ食しました。そして、キースジャレットのI Remember Cliffordを永遠にリピートして聴いています。ちょっと酔っ払い…。よい気分。今はコーヒータイム。

昨日、山形で開催された「のど自慢大会」に出てきました。Groovy Jazz Vocal Association (GJVA)の心熱き・心温かき会員の皆さんが、昨年から開催しているジャズヴォーカル・フェスティバルです。こんなイベントを企画できるエネルギーのある面々がいて、いいなぁ、山形! 皆さん、本当にジャズボーカルを愛してまっす。感謝!

このジャズ・ヴォーカル・コンテストには去年も参加させていただきましたが、寝ずのパフォーマンスで声もちゃんと出なかったし、ノリも悪かったし、録音を聴いても聞き返すことができない…という困ったサンでした。普段できていたはずの部分が散漫でした。のど自慢になりませんでした。「体調がすべて!」を思い知りました。今年の目標は、第一に体調を整えて、一年間の努力の成果を先ず自分自身で感じ取れるか否か…。そして、去年の私を記憶してくださっている人に何かを感じてもらえたらもっと嬉しい…という気持ちで臨みました。

運よく、賞をいただきました!そして、もっともっと嬉しかったのが、打ち上げの席で隣に座っていた参加者の方に、「去年に比べたら、一年間でこんなに凄くなるのかって思った!」って言われたことでした。最も嬉しい言葉でした。自分以外の人が私の努力を感じてくれた…、それが一番嬉しいことでした。

未だこわくて録音を聴いていないのだけれど、聴いて青ざめるのか、微笑むのか分かりません。自分としては、与えられた条件の中で精一杯唄った…という感じでした。失敗した部分もありました。自分自身が、自分にとって一番厳しい批評家であり続けようと思っています。

また新たな日々が始まります…。(ひとつ終わると又始まる、次が終わると又次が始まる…、この繰り返しです。)

今週は、隠れライブが一つあります。スタート時間を30分繰り上げました。もしお時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいませ。応援、よろしくお願いいたします!

10月31日(水) Kabo (一番町)  20:30~、21:30~ (2ステージ)
Original Stitches: With 佐藤雄志(P)、高橋進(Drs.)、岩谷真(B)
MC: 2500円(1ドリンク付)  TEL:022-261-3792 
※開業38年の、仙台で一番古いジャズのお店です。古~い市場の中にあります。ミュージシャンとお客様が至近距離で向い合う空間…。時間を捻出し、約3ヶ月ぶりにCome Back! 一針一針、音を紡ぎ、人の心を満たす音楽を奏でたいと思っています。α波なライヴができますように…。
http://www.k3.dion.ne.jp/~jazz3792/
f0032766_14362211.jpg
f0032766_14364918.jpg
f0032766_1437543.jpg

先月、ロスの「ガラスの教会」のお庭に咲いていた薔薇たち。綺麗…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/6701127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2007-10-28 16:41 x
もしかして一等賞ですか?
おめでとう!
よかったです
Commented by Bogie at 2007-10-28 21:56 x
昨日は、おめでとうございます。
東京のジャズクラブでは、大いに楽しんでくださいね。

昨夜の反省会、ご一緒したかったのですが、叶いませんでした。
盛り上がりましたか?
Commented by tomtom2006T at 2007-10-29 01:03
★barbaraさん、私は二等賞でしたよ~!精いっぱいでした~。一等賞は大先輩で、福島の方でした。

★Bogieさん!そういえばいらっしゃいませんでした…ね。あれは反省会だったのですかッ?陽気におしゃべりして、盛り上がっていました。反省してそうな人はいなかったように思えます…。(^^)v 
本当にお世話になりました。ありがとうございました。皆さんの情熱、素晴らしいです!組織力、団結力、仲間意識、楽しさ、ぜ~んぶ、うらやましいです!
Commented by 布ックマ at 2007-10-29 18:31 x
入賞おめでとうございます!
一つの事を極めるためには日々是修行なのですね。
私も心にともった情熱(!?)を大切にして頑張ろうと思います。
Commented by Bogie at 2007-10-30 22:12 x
反省なしなら打ち上げですね、楽しめたら良かったです。
GJVAをほめて頂いて、ありがとうございます。元気になります。

ところで、舞台の袖から写真を数枚撮ったのですが、お送りしましょうか。
ここにアドレスをお知らせくだされば・・・。Kato@cosmotel.co.jp
Commented by tomtom2006T at 2007-10-31 00:49
★布ックマさん、ありがとうございます!本当に、お互いに「日々是修行」ですね…。これからも、お互いに頑張りましょう!
Commented by tomtom2006T at 2007-10-31 00:51
★Bogieさん、ありがとうございます!写真ですか~、恥ずかしいですぅ。どんな姿に写っていることやら…。
メールしまっす!
by tomtom2006T | 2007-10-28 14:51 | DIARY | Trackback | Comments(7)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧