今日は涼しかった!

昨日までの猛暑とは打って変わって、今日は雨模様。涼しかった!
本当は、今夜、国分町に遊びに行きたかったのですが、明日はレッスンなのでエネルギー温存。この一週間の猛暑の中、風邪気味になり、かなり体力を消耗してしまいました。

そういえば12日の日曜日、お寺への行き帰り、炎天下の中を歩いていたら、あるお家の庭に何種類ものバラが咲き誇っているのを見つけました。ワンサカ枝別れして大きくなったバラの木が何本も!この暑さにもめげず、ピンとして咲いていました。こういうの、「季節はずれ」というのでしょうか?不思議…、バラの季節は春と秋だけかと思っていたけれど…、びっくりデシタ。感動的!

「バラに降る雨(Double Rainbow)」 毎日唄っています!

夢見るようなセザンヌの絵画みたいな歌…、いいなぁ…。バラの色彩や香りと、そして柔らかな光や湿度を感じさせてくれます。もちろん、虹も。そして、ひゅっひゅっとすばしっこくお庭を通り抜けるキツネまで登場します。きっと、キタキツネみたいに可愛い感じ…。
f0032766_23521998.jpg

仙台は、お盆が終わると秋の気配が漂ってきます。残暑が厳しいとはいえ、もう少しの辛抱です。

さ、明日は張り切ってレッスンでっす。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/6146775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2007-08-18 10:06 x
写真に見覚えあり。これですね。
http://mochan2006.exblog.jp/5006425/

これも同じ場所ですか。
http://mochan2006.exblog.jp/3747730/

お稽古がんば!
Commented by TomTom at 2007-08-18 23:42 x
「お稽古」って、いい響きがしまっす。ありがとうございます。
なんか、「和風」。

3747730は、去年の6月にバラ祭りに行ったときに携帯で撮った写真です。雨が降っていたので、ちょっとレンズが曇っています。でも、素敵でした。

5006425は、同じですね。会社のPCの壁紙にも設定してある程、とても気に入っているフォトです。From webshotsなので、海外ものです。

こうやってみると、この一年、この曲にずっとこだわり続けている自分に驚いてしまいます。エリス・レジーナとガル・コスタの歌唱は、本当に最高です。ポルトガル語Nativeになりた~い!
by tomtom2006T | 2007-08-17 23:54 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧