パソコンとバーゲンとギター

今日も、最終的に、盛り沢山な一日でした。

仕事の帰りに、とうとうヨドバシカメラへGO!
下調べも何もせず、家にあるパソコンを紙袋に入れて持って行き、「このパソコンの中のデータを新しく購入するパソコンに移してください」…って。おサルなリクエスト!

で、ノートブックパソコンの色は殆ど、「ホワイト」が主流。ん~、好みっぽくない…。でも選択肢がないので、今一番のお買い得パソコンを購入することに決断するの巻。NECですって。もう、どこのメーカーがいいとかの好みナシです。う~。Vistaの時代なのですね~。(私はXPを5年間使いました。償却済?)

店頭で初期設定とデータ転送をするのに掛かる時間が、2時間!その間を利用し、スタバで腹ごしらえをして、いざバーゲンへ!…買ってしまいました、滅多に買わない洋服…。こういう時でないと、買いに行く時間もありません。

ぐったり疲れて帰宅。

そしたら、オンラインで購入した「中牟礼貞則Remembrance」が届いていました。今、聴いています。いいなぁ…。ジャズスポット「カーボ」で流れていたギターが凄く良くて、誰ですかって尋ねたら「彼」のギターでした。なんか説明できないけれど、音色がすごく丸くて艶があります。包容力があります。(何となく日本人的じゃない…。日本語で考えていない音。直感なのかなぁ…。)もうお爺ちゃんらしいです、この方。でも、まだまだ現役で、ライヴ活動も盛ん…。聴きに行ってみたいです。(昔、ナベサダなんかと活動していた模様。)でも、このCDは、カーボで聴いたものとは違う感じ。もう一枚、別のを買おうかしら。廃盤になっていたものが、倉庫から何枚か発掘されたらしいです。「インタークロス」というCD…。

という訳で、歌の練習はできず、ビールを飲んでギターに酔う夜になってしまいました。

あぁ、今夜も夜更かしになりそう…。
(新しいパソコン、果たして操れるでしょうか。不安…。)
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/5819041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2007-07-07 05:23 x
ご購入おめでとう。

グレードアップしながらですが10年近く使っています。全然故障の様子がありません。

大事にしてあげてください。
Commented by TomTom at 2007-07-08 22:55 x
XPは手放さずに、別の用途に使おうと思っています。XPがリリースされたとき高額なまま購入したので、5年以上かもしれません。

barbaraさんが教えてくださったみたいに、後日再インストールしてリフレッシュしようと思います。でも、メールデータの復元だけ、未だ可能かどうか分かりません。購入時点で業者に預けたくなかったのでソノマンマになっていますぅ。友達にも訊いてみまっす。

気長に行きます。(いままでも、十分気長~。)
by tomtom2006T | 2007-07-07 00:23 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧