竹の子と、かりん酒の話…

家の竹薮で取れた竹の子を食べ続けて、4日目!

お隣のおばちゃんに、竹の子をお裾分けしたら、煮物になってリターン・トゥ・ミー。
自家製竹の子のお味噌汁と煮物を、食べ続ける私…。う~。
もう、"Too Much"状態です。過ぎたるは及ばざるが如し……。

自家製「ゆずはちみつ」は、とっくに無くなってしまいましたが、
なんと、この冬に作っておいた「かりん酒」のことをすっかり忘れていました。
梅酒を作らなければならなかったので、思い出しました。
ビンがないッ!て。実も取り出さずに、入れっ放しでした。

しかも、「かりん酒」を一升瓶に入れ直しているとき、よそ見をしていて、
溢れてしまいました。なんて、ドジなんだろう。もったいないことをしました。

「かりん酒」はノドに良いです。ききめ、即効!

今日は、酸素カプセルにも行けたし、「かりん酒」と「いいちこ」をブレンドしてロックで飲んでみたら、Cho-Good! 声帯もバッチリです!(と思い込もう。)

さ、明日はライヴだ!
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/5737567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2007-06-27 23:47 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧