盛りだくさんな一日!

23日(土)はライブだったので、夜中まで遊んでしまいました。寝たのが3時頃。そして起きたのが11時頃。ぐっすり眠れたような眠れなかったような…。(三文の徳は全くナシ。)

それで、元気が出てきた頃に、草取りをちょっとして、だいぶ葉っぱが伸びてきた「もみじ」を刈りました。刈っているときに、高齢の叔父と叔母が訪問!庭にたわわ(?)に実っているの実を一緒に取りました。今年は梅が豊作です。取り切れません。落ちてくるのを待つのみ…。

それから、家の裏の竹やぶにニョキニョキ生え初めていた竹の子を取ってもらいました。
「おじちゃん、大丈夫ぅ~?気をつけてよ~ッ!」て10回以上、言いました。ほんとうに、足元が危険。竹やぶが斜面なのです。

で、一息ついて皆でお茶飲みをし、二人を見送ってから、歌の練習!

その後、大急ぎでお化粧をして(?)、超特急で「竹の子のお味噌汁」を作り、ごはんを食べて、セッションに行き唄ってきました。(それにしても初ものの竹の子、美味しい~ッ!) 

なんて、盛りだくさんな一日なんだろう!

また明日から一週間が始まります。28日(木)はカーボ・ライヴです。ラストスパート!
体育会系はやめたけれど、頑張るぅ。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/5710059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2007-06-25 07:32 x
自然がいっぱいでいいですね。
みょうが とかも取れますか?
ジャパニーズ・ハーブの類は好きです。
Commented by TomTom at 2007-06-26 00:42 x
うわぁ~。取れますよ、みょうが!ちょっとだけですけれど…。

山椒の木もあります。以前、ミントもあったけれど、美味しいので虫がついて駄目でした。あと、シソも…。昔はいちじくや栗の木もありました、そういえば。…あぁ、子供の頃のことを思い出してしまいました~。
Commented by barbara at 2007-06-26 04:33 x
ジャパニーズ・ハーブをたくさんトッピングして、
あと軽く炒ったちりめんじゃこと花かつおと
それにプチトマト。
ときには洋風にレタスとチーズなど。
サラダ感覚の冷奴が夏の定番メニューでした。
さいきん酒量がぐっと減ったので、しなくなりました。というよりも、こういうのを作ると飲んでしまうので作りません。
Commented by tomtom2006T at 2007-06-26 23:04
そういえばbarbaraさんはグルメでしたよね…。美味しそう…。「男の厨房料理」みたいなレストランで、そんな風なサラダ感覚の冷奴に熱した「ごま油」をかけて、ジュッと言わせて食べたことありました。
by tomtom2006T | 2007-06-25 00:15 | DIARY | Trackback | Comments(4)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧