心と体は別なんです。

やっぱり、日記を書くことにします。
しばらく休もうと思いましたが…、ゆるりと頑張りまっす。
(TomTomブログへのアクセス数が急激にダウンするの巻!だから…。)

実は円形脱毛になっちゃいました。これはストレス?!
でも、目立たないところなので、ずっと気づかずにいました。

「コレ、だいぶ前だと思う、うぶげが生えてきてるから…」って、8-9年の付き合いになる美容師さんに言われました。気分転換にパーマをかけました。彼女も、美容師さんなのに、円形脱毛の人です。円形脱毛のスペシャリスト。痛みに強く、我慢強い人…。頑張りすぎ屋さんです。

ストレスには注意しているはずなんだけれどなぁ…。

お友達が言いました。 
「心と体は別なんです。体は正直なのです。心を隠せません。」

ストレスは発散しているはずだったけれど、頑張りすぎていたかもしれない…。少しスローダウンしないといけないかもデス。たまに通っているクリニックの先生には、「どれか止めないとダメだよ」っていつも言われます。でも、歌だけはやめられません。

職場にも、円形脱毛の人が何人かいます。「可哀想だなぁ、ストレスを解決できて早く治るといいのになぁ・・・」って思っていたのに、まさか自分もだなんて、ショック。気づかないでいたことにもショック。自分を労わらないといけません。

「体育会系」をやめよ~っと。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/5606809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2007-06-14 00:47 x
以前から忙しすぎのように見えますね
ゆるーり といきましょう
Commented by TomTom at 2007-06-17 23:24 x
そうですね・・・、ゆる~り、ゆる~り…と。
Commented by akiko at 2007-06-18 21:49 x
がんばり時ってあるから、ついついやってしまいますよね。
がたっと、体に異変がでてから、疲れてることに気づく・・・
私も経験あります~。気をつけましょう!
新しいヘアースタイルみたいな~。
Commented by TomTom at 2007-06-20 00:18 x
うん、気をつけナイト。パーマはね、ツイストカール。不良って感じ(^^)。
でも、Jazzyなの!
Commented by mu-net at 2007-06-20 07:44 x
最近、私の周りにも自分が病気だったと気づいた人がいます。
とりあえずカラダのサインに気づけたことは良かったことだと思うのです。


Commented by TomTom at 2007-06-21 00:45 x
そうですね…。気づかないでいると、万事休すですね…。

今日は、シャンソンイベントからさっき帰ってきました。緊張しましたが、楽しかったし、収穫大でした。嬉しくて、かなり飲んでしまいました~。
明日、ちゃんと会社に行けるだろうかぁ…………。
by tomtom2006T | 2007-06-13 23:21 | DIARY | Trackback | Comments(6)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧