人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣言しナイト!

そろそろ私のパソコンがやばいです。完全クラッシュする前に、買い換えナイト!
とにかく遅いでっす。で、スリープして目を覚ましません。で、ブートしないといけません。

新しいパソコンをゲットし、無事にネット接続が完了するまで、しばらくブログをお休みしようと思います。(そんなにちゃんと日記していないのに、すみません。) はたして、パソコンを買いに行く時間、あるでしょか…?疑問。

そして、もう一つ宣言!

家々の軒先や玄関先で今、薔薇が咲き乱れています。
薔薇の季節です…!
今月末、とうとう「薔薇に降る雨」を唄いたいと思っています。一年越しの計画。

あぁ、素敵な曲! Double Rainbow..................♪♪♪

Listen, The Rain is Falling on the Roses................................
宣言しナイト!_f0032766_0332349.jpg

Commented by barbara at 2007-06-10 17:20 x
power/sleep/wake ボタンを使っているんですか。ぼくは恐くて使えません。
power は通常のやり方でやるより速いですね。ということは様々な設定等が保存されていないように思うからです。sleep (スタンバイ?)も信用していません。ああいうボタンは、PCを家電感覚で使えるようにしたものなんだろうと思います。

バラが咲いてるお家って、すごい!
Commented by TomTom at 2007-06-13 01:33 x
バラは、「木」なんですね~。桜と一緒…。「木」です。通勤途中にある家々とか公園に、本当にバラが咲き乱れていまっす。私もいつか庭に植えたいのですが、虫が付きやすいので栽培が難しいです。
(今日も、Honeysuckle Roseを唄いました。)

ビル・ゲイツが何年も前に言っていたように記憶しています。80歳の老人でも、TVを付ける感覚でパソコンを使う時代が来るって…。未だ未だかもしれませんね……。今週末も買いに行く時間がなさそぉデス。う~。
Commented by barbara at 2007-06-17 21:58 x
外付のHDDを買ってデータを移しておく(バックアップしておく)のがいいですよ。
それから移したら試しにクリーンインストールしてみたらどうでしょうか。PC生まれかわるかも。

>クリーンインストール、あるいはシステムリカバリーとは、HDの内容を初期状態に戻してOSを入れ直すことです。通常は、これで購入初期の状態に戻すことができますので、従って原則としてあらゆるトラブルから解放されます。
Commented by TomTom at 2007-06-17 23:29 x
なるほど、理解できまっす!アドバイス、有難うございます。でも、それを買いに行く時間があるかどうか…といいながら、何日も過ぎているのです。今週はビッグイベントと初ユニット、来週はバンドライヴ、こりゃ凄すぎ…という日々。練習しなければ、ヒマな日々…。
Commented by barbara at 2007-06-18 17:12 x
最近はHDD安いです。250GB で1万ちょいくらいであります。
250GB あればかなり広々します。Amazon 通販で買えます。
PC買い換えるよりは安いと思います。
Commented by TomTom at 2007-06-20 00:21 x
通販というテがありましたね…。そっかぁ~。
でも、サルなTomTom。バックアップしてから、それを戻すのに右往左往しそう。「戻す」っていうのも、凄い言葉…。う~ ^^;

で、Double Rainbowは、バンド全体、間に合いそうもありません。
残念…。
by tomtom2006T | 2007-06-10 00:41 | DIARY | Trackback | Comments(6)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T