東京タワー 「オカンとボクと、時々、オトン」

先月、東京に行ったとき、時間が空いたので「東京タワー」という映画を観ました。
(オダギリ・ジョーと樹木希林の組み合わせに興味があったから…。)

「オカン」が抗がん剤の副作用に苦しむシーンは、悲痛でした。何も助けることをしてあげれなくて、ただただ途方にくれる「ボク」。抗がん剤治療の中止を決断する「ボク」。そして、余命宣告。

自分の体験とダブりました。自分の決断が正しかったのかどうか、今でも分からないから…。人間の命が、永遠じゃないってことを思い知った日々…。

東京に行ったときは、いつも東京タワーが見える道を歩いている自分。
なんだか、あのシーンをいつも思い出しそう。
これも廻り合わせなのかもしれないです……。
f0032766_23184497.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/5500120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2007-05-31 02:23 x
オダギリは『新撰組』の斉藤一で興味をもちました。その後見かけません。
by tomtom2006T | 2007-05-30 23:20 | DIARY | Trackback | Comments(1)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧