9号って、9号…?

いつも予期なく衝動買いをするので、滅多に「洋服を買いに出掛ける」ことはないのだけれど、今日は「行く」と決めていました。しかも、若人のファッションビル「フォーラス」へ。なぜって、そこで使える商品券があったから…。「何か買おう」と。…そこが間違いの基でした~。

とても気に入ったワンピースがありました。「Pinky&Dianne」とかいうブランド。店員さんにサイズを確認して、いざ試着!よせばいいのに…。
9号ですよ、9号…。

「ジッパーが難しいのでお手伝いしますので…。」と店員さん。
「ジッパーくらい自分でできるヮョ。」と内心、私。

すると冷や汗が出始めましたよ。ウエストが入るのに、背中のジッパーが上がらない!なぜ~ッ!
店員さんが手伝ってくれました。はたして、店員さんも冷や汗が出始めました。
ジッパーがつっかえているのではありません。ストレッチ素材なのに、サイズが細くて上がらないのでっす。これって、私が肥満?9号なのに、9号じゃないって、変じゃない?

「あ~、壊れちゃうといけないので、やめましょぉ。」と私。
店員さんは、がっかりしつつも、私を励まし、二番目に気に入ったワンピースの着こなし方を説明してくれて、ジャケットやワンピースの品番を名刺に記して渡してくれました。優しくて親切な店員さんでした。きっと私がもっとガッカリしていることを察してくれたに違いありません。このブランドは9号だけしかないのだそうです。

そういえば、ものすごく昔、「かっこいい」と思ったジャケットを何も考えずに試着したら、腕が通らなかったことがあったっけ…。それって、すごいショックだったのでした~。

世のワッカキ女性たちの体型は、如何ように変化しているのでしょうか?
店員さんの体型を確認したら、「長身・小枝のようなボディ・贅肉ゼロ」でした。
ダイエットすればイイってものではなさそうです。あぁ、困ったサンな私。
Dreamer, awake, Wake up and see! (Tristeの歌詞!)

(やっぱり通販かぁ~。)

でも悔しいので、デパートでカットソーを入手。「GEORGES RECH」。
38サイズ。これって、9号?ゆるいくらいです…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/5092056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2007-04-09 04:25 x
9号: B82, W63, H90
って wikipedia に書いてありました。
若いとき、ジャケット、ブラウス、パンツは婦人服を買ってたときがありましたが、今は無理です。
Commented by tomtom2006T at 2007-04-09 22:41
え、助走?いえ、女装?いえ、細身体型?そういえば、私が行っている美容室の副店長(男性)がフリルのブラウスを着ていて、「可愛い」って私が言ったら、「これ女もんっす。」って言ってました。そんな感じかなぁ…。オシャレかも…。
Commented by barbara at 2007-04-10 05:51 x
スリムでしたけど。婦人物の方がヴァラエティがありましたし、男性物より安く揃えられましたから。女性らしさを狙っていたわけではありません。
Commented by TomTom at 2007-04-10 23:44 x
それは、まさに「ハイカラ」…というものです。
ん~ (腕を組むの巻)
by tomtom2006T | 2007-04-08 20:16 | DIARY | Trackback | Comments(4)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧