友人・知人・親族の皆さまへ…

お願いがあります。

私のPCアドレスに、テストメールしてくださ~い!PCの何かが壊れて、Outlookが空っぽになってしまいました。
メールデータが忽然と消えてしまいました。

よろしくお願いいたしま~す。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/4977628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2007-03-27 02:24 x
「最適化」しましたか?
古いヴァージョンで最適化して失敗すると消失して復元は困難だそうです。
新しいヴァージョンだと「ゴミ箱」にバックアップされます。見てみてください。
Commented by TomTom at 2007-03-28 00:36 x
すごい!ごみ箱に一部のメールデータがありました!でも、今日、dbx?拡張子で上級?検索してみたところ、メールデータが奥深くに残っていました。少し光が見えました。これをメールソフトにインポートする方法を、明日職場の人に訊いてみまっす。
barbaraさん、ありがとうございます。
Commented by barbara at 2007-03-28 01:04 x
TomTom さん
ひとりでできたましたね。拡張子検索。
復元方法は次にあります。
ゴミ箱のは .dak じゃないですか。それはただ拡張子が変わっているだけだから、.dbx に変えれば大丈夫です。
けど、原因究明しないと。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm
Commented by barbara at 2007-03-28 01:06 x
.dak → .bak

異常はないんですけど、ぼくもゴミ箱が .bak だらけになったことがあります。念のため、保存してあります。
Commented by tomtom2006T at 2007-03-28 23:30
ダク?バク?????うむ。
チェックしてみます。(ちょっとクラクラですが…。)
Commented by barbara at 2007-03-29 00:10 x
.dak → .bak

はミスタッチ訂正です
Commented by TomTom at 2007-03-29 23:38 x
今日、インポートを試みてみたのですが、うまく行きませんでした。残念…。いじって、もっと変になったかもしれません。とうとう有料サポートのお世話になりそうでっす。
by tomtom2006T | 2007-03-26 23:31 | DIARY | Trackback | Comments(7)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧