光る海

今朝はなんとなく確信があった!   「海が見える、きっと。」 

朝日はそれほど強くなかったので、ちょっと霞んでいるし、海も棒状にしか見えませんでした。でも、空と街の間の、白い部分が「海」なのです。

光っているのですよ、海が…。

いい通勤路だなぁ…。脇見運転は三文の徳…。
f0032766_0405065.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/4845697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2007-03-14 04:54 x
海って予め教えてもらわないと、海だとわかりにくいですね。
パッと見た感じでは蛍光灯みたいです。海だと思うと素敵な光景です。
Commented by tomtom2006T at 2007-03-15 23:52
ほんとう、蛍光灯みたいですね。昨日の朝も、今朝も海が見えました。円盤形の蛍光灯!しかも、今朝は新発見をしました。

私はこの直線道路が終わると左折して上り坂に入るのですが、今日はサイドミラー内に海を発見!しかも、ものすごい幅と光。これはどういうことかというと、反対車線(下り坂)を走っている人は、「正面に光る海が見えている」ということになるのです。うぅ~、凄いかもデス。
運転しながら後ろ向きになれないし、今度見えた辺りで車を止めて見てみます。道の傾斜によって、海の見え方が全く変わるようです。

ちなみに、帰りは夜景が見えます。
近づくにつれて、高層ビルが小さくなるのはどうしてなんでしょぉ…?
Commented by barbara at 2007-03-16 06:21 x
ちょっぴり早起きすることがあったら、試してみてください。遠くに海が見えるのはいいですね。海に近いんですけど、平地だから見えません。上の方の階からだったら見えるかも。

♪光る海 光る大空 光る大地 ゆこう 無限の地平線 走れ歌姫
Commented by TomTom at 2007-03-19 19:19 x
コレハナンダロウ…???ギンガテツドウデショウカ…?ウゥ~。クラッ。
Commented by barbara at 2007-03-20 13:05 x
8マンです。
http://20century.blog2.fc2.com/blog-entry-80.html
Commented by TomTom at 2007-03-20 23:59 x
ナルホド、納得!エイトマン、懐かしいぃ~。光る海~♪
by tomtom2006T | 2007-03-14 00:45 | DIARY | Trackback | Comments(6)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧