3月の雪

3月の雪は、めずらしくないけれど、今年は暖冬、暖冬と言われてきたので、今朝はびっくり!

天気予報は、3月11日夜間から雪が降るって、言っていたのでしょうか…。
調子が狂っちゃいます。

3月12日、降雪のため、余裕をもって出発。しかし、道路は積雪なしで楽勝。
朝の通勤路でパチリ。グレーな世界…。
もうちょっと電線がたるんでいたら、「Moonlight In Vermont」を口ずさんでいたに違いありませぬ。
……Telegraph cables, they sing down the highway, and travel each bend in the road……
f0032766_2352178.jpg

会社の庭。普段は向こう側にちっちゃく、仙台市街が見えるはずだけれど…。
f0032766_236912.jpg

夕方の通勤路。車間距離を十分に…。なかなかな風景。
f0032766_2365988.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/4833776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mu-net at 2007-03-13 07:25 x
Moonlight in Vermont、景色が目に浮かぶ歌詞ですね、
どんな曲なんだろう。。うっとり。
Commented by barbara at 2007-03-13 08:45 x
13日夕方までひどいらしいです。
休みになりませんかねぇ?
負けるな 歌姫!
Commented by TomTom at 2007-03-14 00:34 x
mu-netさん、エラフィッツの「Ella And Louis 」に入っている「ヴァーモントの月」がいいですよ~。このアルバムはおすすめです。「Moonlight In Vermont」を唄うとき、私の頭の中でアンセル・アダムスのモノトーンの風景写真が動き出します。風景を唄っているので、貴重な歌です。

barbaraさん、雪は夕方までにはすっかり止んでいました。空気が澄んで、ダウンタウンは日中、視界100%でした。で、今朝、光る海をキャッチしましたので、アップしますね。今日は円盤の形ではなかったけれど…。
by tomtom2006T | 2007-03-12 23:11 | DIARY | Trackback | Comments(3)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧