怒涛の一週間!

昨日は夜更かししてしまいました。今日は一日、家の中にいようと決め込みました。起きるのが遅いと、なんと短い一日でしょう…。「早起きは三文の徳」とはよく言ったものです。お洗濯とお掃除をしている間に日が暮れました。
ふぅ~。

怒涛の一週間でした。東京へ行き、ライヴも聴きに行き、セッションにも行き、帰ってきてからライヴもしました。一週間の間に聴きに行ったライヴは3つでした。セッションは、なんと久しぶり!国分寺にあるT'sに行ってきました。またまた刺激的でした~。仙台では見られない男性ボーカル、タップの人も参加していたり…。さらに今回は信じられない大御所ミュージシャンがひょっこり現れました。重鎮・鈴木勲氏。インパクト、凄かったです。ソロに入るときのスピード感というか、瞬発力というか、凄いです。七十んん歳とは思えない若さです。
めざせ、鈴木勲!なんちっち。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~isaojazz/

セッションでは、自分が期待する理想的なコンディションが与えられるとは限りません。だから、自分の弱点が否応なく出てしまいます。私の場合は「テンポ出し」が、どうもNGです。「テンポは?」と訊かれた途端に慌ててしまって集中力を欠いてしまうのです。よって、体験したことのないテンポで唄うことに挑戦することになってしまったり…。でも、これが、自分による「自分壊し」にも繋がったりして、今までAと思っていたけれど、A'やBやCもある…と思わせてくれたりします。オプションが増えるのです。これが面白い。他の人のプレイや歌唱を聴くことも勉強になります。「見習いたいこと」や「反面教師」も、色々。今年は、できるだけいっぱい参加したいと思っています。
一緒に演奏したことのない人へのテンポ出し、頑張るぅ~!
http://cgi38.plala.or.jp/~tsjazz/
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/4811856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2007-03-10 23:08 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧