海が見えた!

仙台は河岸段丘の街・・・。
私は毎日、北に向ってマイカー通勤しています。
北、イコール、山の方。
貝ヶ森から中山に向う途中、全くもって視界がぱぁ~と広がる一直線の道路があります。その道路を通り過ぎる10秒間くらい、仙台市内を一望できます。

今朝は、海が見えました。
朝日が反射して、銀色に輝いていました。水平線が帯になり、輝いて見えるのです。
恐らく、3秒ほどの、よそ見…。キレイでした。

そういう朝は、シャキッとします。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/4545047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 布ックマ at 2007-02-09 18:33 x
この場所は多分私もよく知っている所。
夜景もすごく綺麗ですね♪
この頃は空気が澄んでいるのか、まるで宝石箱の中みたい。
ちらりと眺め安全運転!
Commented by TomTom at 2007-02-13 20:41 x
そういえば、今日、帰宅が真っ暗になってからだったので、夜景がチラッと見えました。正面だったから、「脇見」じゃぁあ~りません。確かにキレイ!でも、方角が来る時のギャクなので、振り返ることが出来ませんでした。(振り返っちゃいけませぬ…。)
by tomtom2006T | 2007-02-07 20:01 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧