がんばらなくっちゃ!

怒涛のクリスマス・ウィークがとうとう終わり、こんどは怒涛の仕事納めウィークが始まっていまっす・・・!23日は、2006年のラストライブと忘年会。24日はピアノのミミちゃんのビレバン・ライブに飛び入りして唄ってきました。思いがけない「唄い納め!」でした。

今年のクリスマスシーズンの選曲は、ライブは最小限でしたから、2曲のみに限定して唄いました。「The Christmas Song」と「Have Yourself A Merry Little Christmas」です。

この2曲は、クリスチャンの人々がクリスマスにどんな風に想いを馳せているかが、とてもよ~く理解できる曲です。暖かい気持ちになれます…。
イヴの飛び入りライブで、「The Christmas Song」のエンディングで音符を倍にして「メリー・クリスマ~~~ス」と声をクレッシェンドしながら長~く伸ばしているとき、歓声があがって…、とても嬉しい気持ちになってしまいました。花火がドンって鳴る直前の音みたいな歓声…。そういうの、初めての体験でしたッ。きっと忘れられない一瞬になるかも…。

さぁ、29日が仕事納めです。がんばって行きましょうッ!
30日には東京に行きますよ~。31日、どこかのライブハウスの年越ジャムセッションに行ってみる大計画を立てていま~す!ふっふっふっ……。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/4163830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミミちゃん at 2006-12-27 16:35 x
飛び入り参加ありがとうございました。
ボーカルが入ってクリスマスらしくなって
とってもよかったです。

by ミミちゃん
Commented by barbara at 2006-12-28 10:22 x
今年は結局ツリーも出さず、歌も聴かずのクリスマスでした。
15年くらい前に友人の影響でクリスマスに目覚めました。ナッキンコールとフィル・スペクターの定番が定盤です。しかし、時期はずれにクリスマス・ソングを聴くこともあります。
ではよいお年をお迎えください。
by tomtom2006T | 2006-12-26 23:28 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧